プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在でもテレビ、掃除機、洗濯機、冷蔵庫などの電化製品を使わない家庭は変でしょうか? 
※仕事上やむを得なく、電話とパソコンのみ使用している感じです。

A 回答 (6件)

今では、テレビって生活必需品から離れているような感じがしますね。



1日中仕事をしている人で、帰ったら寝るってような生活をしている人なら、テレビは見ませんからね。
また、最近は、テレビの離れが進んでネット動画をみる人が多いですから、テレビはみない人もいますから、今では必須ではないでしょう。 スマホで動画をみる人も多いですから

掃除機、洗濯機、冷蔵庫でも、日常生活をすると、洗濯機は必用と言えるかも・・・
すべて、クリーニングに出したり、コインランドリーを使うなら、別ですけどもね。
冷蔵庫って1日中外にいたり仕事で家にいないような生活なら、必用ないとも言えますからね・・・
そんな生活なら、掃除機は微妙で掃除をしないなら不要だが、掃除をするって前提なら、必用ですからね。狭い部屋でたまの掃除なら、箒とモップで間に合うこともありますけどもね。
    • good
    • 1

うちは炊飯器が無い。



単身者の自炊なら1500円の陶器の釜で充分。ただし、10分電子レンジでチンしなければならないタイプ。他に洗濯機、掃除機、冷蔵庫、空調機器は必須。もちろん、テレビもね。

家電の無い生活は現代社会に生きるには厳しいでしょう。
    • good
    • 1

仕事上テレビ、掃除機、洗濯機、冷蔵庫を使えないとはどういった状況なのか考えられません。


掃除はハタキに箒、洗濯はたらいと洗濯板、冷蔵庫が使えない状況って信じられません。
    • good
    • 0

独り暮らしなら可能だけど、家族いたら無理ですね。


自炊できない、食材が保存できない。
家族の洗濯コインランドリー、

川で洗濯
無理ですね
    • good
    • 0

変というか、単純に大変そうだなと感じました。



まぁ、遠い昔はホウキ・手洗い・井戸(川)の水でしたからね。。
エコですな!
    • good
    • 0

生活に支障が無ければいいと思いますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!