アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad Airの購入を検討しております。Appleの公式販売店、家電量販店、 Amazonなどの通販、キャリアなどのどこの販売先で購入するのがポイントなどを含めてお得でしょうか?又、上記以外のオススメの販売先があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• 現在モデルの新品を考えています。

A 回答 (2件)

用途によります。

AIRは2タイプあり、Wi-Fiがあるところでしか使えないWi-Fiモデルと、スマホの様にどこでも使えるcellular+Wi-Fiモデルです。

家でしか使わない&家にWi-FiがあるならWi-Fiモデルが良く、家電量販店がポイント分お得になります。
ビックカメラが正式代理店になっていて修理も出来るので近くにあるならオススメです。

外出先でも使う または 家にWi-Fiがないならcellularモデルが良く、ドコモショップで買うのがオススメです。

参考になれば
    • 0

Wi-Fiに繋いで使うだけなら、Wi-Fiモデルがいいです。

キャリアで販売されているSIMを入れられるWi‑Fi+Cellularモデルは無駄に高いです。そのくせ買い換えで売っ払う時に値段は変わらないか、Wi‑Fi+Cellularの方が安くなり易かったりします。SIMを使わずに使う不安?があるのかもしれません。(ちなみにWi‑Fi+CellularはSIMを入れずWi-Fiだけで全く問題なく使えます。)

後は、結局他の家電なんかと同じで「いつもここが一番安い」ってのはなく、楽天・アマゾン・価格コムでひたすら値段を比較するしかないんじゃないでしょうか。目当てのモデルが決まってるならそう時間はかからないかと。
(モデル名をそのままググると出てくる日本語のよくわからない通販サイトは詐欺の可能性高いです。数10%安い価格設定になってたりして魅力的です。)

私は、新品を買ったのは最初のiPad2だけで、後はずっとちょっと前のモデルの中古を、メルカリ・ヤフオクなんかで買ってます。安いんで…
    • 0