プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨドバシとかビックカメラで有機ELテレビ買いたいっすけど、価格コム1位と3万くらい差があるんすよ。 価格コム1位見せればそこまで値下げしてくれるもんですかね?

A 回答 (7件)

ヨドバシカメラとビックカメラでは、価格コムと同じ価格まで値下げはしないよ。


他店でも実際に近辺の店頭のある他店に対抗って意味だから・・・
ネット価格に対抗するってことではない

ヤマダ電機が、ネット価格に対抗するといっていたこともあるので、対抗する店もある
でも、店によっては、店頭販売がない店のネット価格には対抗しないとする店もあるからね・・・

ネットの通販価格って、ほぼ原価での販売ってことがあるからね・・・
店頭がある店だと対抗できない価格だから。
    • good
    • 0

価格コムで買わず、量販店で購入するのはなぜでしょうか。

もし量販店のサービス(運搬、設置、商品説明)などを求めるのでしたら価格コムの価格を提示するのは無理があります。価格コムの業者はほとんどが倉庫業者です。お店も店員もいない倉庫だけの通販業者ですので非常に安いのです。ほとんど仕入れ値に近いと思います。おそらく街の電気屋さんの仕入れ価格より安いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家電量販店無くなったらどーする? 怖くない?

お礼日時:2023/11/25 00:26

値下げはしません。


店舗で売ってる値段は、店舗料+人件費が加算された値段だからです。
ネットが安いのは、人件費と店舗料がかからないから
その分安いって事。
だから、安く買いたいならネット一択です。
    • good
    • 1

ライバルの値段を示しての値下げ交渉できる条件が、ヨドバシとかビックカメラに行けば、記載されているはず。



基本的には、近隣にある実店舗の最安値までが交渉可能な金額でしょう。
価格コムの値段を示しても、相手にしてもらえないでしょうね。
だから、実店舗のチラシを持っていって、「これ以下にできませんか?」って交渉はありですね。

また、店舗を持たない通販オンリーのお店とは、販売時サービスやアフターケアも違うから、そちらの値段まで下げることはないのでね。

だから、「販売時のサービスもアフターサービスもいらん、故障しても、御宅にたよらず、自力でなんとかする!」とふっきれれば、質問者さんは、価格コムの1位で買えば済む話です。
ヨドバシとかビックカメラで買いたいなら、3万の差が、そういう価値だと考えましょう。
    • good
    • 0

時と場所と場合によってはあるかもです。


在庫処分したいとかの理由が「たまたまあれば」
処分価格になる可能性がゼロではない、ってことで

普通は「こっちのがこんなに安いんだけど」って提示したら
「ならそっちで買えば?」と一蹴されるだけでしょうね
    • good
    • 0

無理ですね。



ネット販売との比較では、下げてくれません。
近隣他店(実店舗)との値段比較で、勉強してくれる程度です。
    • good
    • 0

無理でしょう!


ビックカメラの店頭に置いた時点で人件費、マージン、光熱費、家賃等などの固定費が乗っかります。価格コムは通販でダイレクトに飼う想定ですから無理でしょう(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A