プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケーズデンキは、よく「現金値引き」とチラシに書いてあったり
「ポイントカードより得」と店内にビラが貼ってあったりしますが、
現金値引きとはどうやって利用できるのでしょうか。

大型家電などの高い買い物なら、複数店舗を比較して
「あの店では○○円だったからそれより安くして」
と店員さんと交渉する感じなのでしょうが、
安い品物の場合が想像が付きません。
例えば電池を買おうとしたとき、
店員さんにただ「これを現金値引きして」と言えば有効なのでしょうか?

以前5000円程度のヘッドホンを買おうと思って
ヤマダ電機・ヨドバシカメラ等をはしごしたのですが、
ケーズデンキ含めどこでもまったく同じ値段だったため
10%のポイントの付く店で買いました。
いくら値引きしてくれるかわからない、
そもそも交渉しなければ値引きしてくれない(?)、
というのがめんどくさくて、
私の中でケーズデンキは家電量販店の中で
一番高い、買う気がしないというイメージなのですが…。

A 回答 (5件)

小物の現金値引きは手数料無料で発行してくれる「あんしんパスポート」をレジで提示することにより店頭価格から(-)5%してくれます(ひょっとして3%だったかも知れません)。



「あんしんパスポート」はやはりレジで発行してくれます。

大物を買う際に5%以上値引きに成功したら「あんしんパスポート」による値引きは受けられません。

なお、ケーズデンキの延長保証は現金を支払ったりポイントを利用したりすることなく自動で付きます。5万円以上の商品は5年、10万円以上の商品は10年の延長保証が受けられます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あんしんパスポートは所持しておりませんでした。
(というかほとんどケーズでは買い物しない。)
今度発効してもらおうかなと思います。
ただ、その場でとはいえ3%か5%だけ引いて貰うくらいなら
他店で10%ポイントを貰った方がいいと感じます。

お礼日時:2011/10/29 10:24

私もネットで買う物とどうしても見て買う物と使い分けてますよ


現在飼っている我が家の愛犬はネットで買いました(笑)
勿論買う前に出会いにも行きましたけど(笑)
購入も使い分けると楽しいですよ

恥ずかしいとは思わず「この人とは二度と会う事は無いんだから」と思うと何でも言えちゃう私なんです(笑)
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

…ちょっと申し訳ないのですが、
質問から離れた自分語りなので
なんとお返事を返したらいいか思いつきません…。

お礼日時:2011/10/29 17:40

<現金値引きとはどうやって利用できるのでしょうか。



年会費無料,入会金無料でしたよ
カードをもらうときに個人の申込書を書くだけで,その場でカードをもらえます

現金値引きはすばらしいと思いますよ。
このあいだUSBメモリを買ったら安いのに1年間保障のレシートもらえましたよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現金値引き=あんしんパスポートのことなんでしょうか。
クレジットカードのようなものだと思い持っていませんでしたが、
次回買い物するときは貰ってこようと思います。

お礼日時:2011/10/29 10:34

私はどこの電気屋さん(量販店)に行っても大阪のおばちゃんみたく値引き交渉はします


正規の値段でまず買った事はありません

まずめぼしい商品があったら店員さんの値踏みから始めます
勘を働かせ見つけたらそこから交渉に入り現金値引きします
がいきなり「現金値引きして」とは入りません
少し会話をして(製品説明など)フレンドリーになります
食いついた所で交渉

釣りのような感覚(笑)
少しずつ値段を下げさせて駆け引きをします
掛け合いかな
私自身どこまで譲歩出来るかがんばります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電機屋で交渉したことはなく、
いつも売値でそのまま買っています。
回答者様のようにいろいろ交渉できたら楽しいんでしょうね。
私は交渉するのはめんどくさい、
失敗したら恥ずかしいと思っちゃってます。
ある程度高い物を買う時は、店頭で交渉でなくて
結局ネットで最安値のものを買うことが殆どになってしまってます。

お礼日時:2011/10/29 10:31

 >例えば電池を買おうとしたとき、店員さんにただ「これを現金値引きして」と言えば有効なのでしょ  うか?



 家電製品だと、それなりに有効です。電池だと有効でないかもしれません。ぜひお試しください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小物に値引きを頼むのは恥ずかしいですが、
機会があればやってみようかと思います。

お礼日時:2011/10/29 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています