アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫が故障してしまったので、買い替えを希望しております。
購入予定は三菱の146Lの単身サイズの冷蔵庫です。
(今の冷蔵庫で失敗したのでマイナーなメーカーのものは購入したくありません。)

家電を購入するにあたって、家電激戦区や価格交渉がきく地域(や店舗の立地の特徴)、おすすめの量販店名(NOJIMA、ヤマダ等々)を教えてください。
(そもそも家電には疎いのですが、店頭販売で複数店舗回る価値があるほど価格差あるのでしょうか...)

現時点では秋葉原回ろうと思っておりますが、今や観光地なので、
観光地価格で逆に高くつくのでは、と懸念しております。

配達日指定不可等多く、不安なので基本はwebではなく店頭で購入するつもりです。
どうぞお力添えをお願い致します。

A 回答 (3件)

近所の家電量販店で頑張って値引き交渉を行う。


まぁ、関東だから、値引き交渉って難しいことはある。

近くの店舗でも複数回るメリットはある。
まぁ、関東系は、関西でも値引きは難しいし少ないからね。まぁ、ものによっては、値引きしないから。
関東系で関東で値引きは、さらにハードルがあがります。

アキバって以前から白物家電の取り扱いの店舗はどちらかと言えば少数ですからね・・・
ヨドカメとソフマップぐらいですかね・・・
それなら、近くのヨドカメとかビックカメラかソフマップにいけばよいってなりますから。
いくメリットって正直少ないかと・・・

あと、大型製品ってなると配達業者って別にあることから、そことの調整ですぐに配達指定とかできません。
連絡をとり調整するって形になりますからね。
ネットなら、それがその場でできないだけ。

そして、時間も個人向けの宅配便みたいに細かな区分はありませんから。午前か、午後とかそんなパターンが多いですから。

>近所の電気屋数店舗に問い合わせたところ、新生活のシーズンでかなり配送が込み合っていてどこも最短でも月曜日以降の受付との回答です。

残念ながら、混雑時期なら、そのようになりますね。
近所で回って、値段をあまり気にしないで、最短での配送での希望をするって方に重点を置くしかありませんよ。
    • good
    • 0

近所の電気屋さんにしたら?


今日決めたら夕方に配送するし、壊れた冷蔵庫も引き取ってもらえる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近所の電気屋数店舗に問い合わせたところ、新生活のシーズンでかなり配送が込み合っていてどこも最短でも月曜日以降の受付との回答です。
明日にでも欲しいので翌着対応いただければ利便重視で即決したのですが平日は受け取れないのでどうせすぐに手に入らないのならば価格を吟味してゆっくり決めようという流れです..

ヤマダオンラインサイトが昨日昼まで土日配送受け付けていたんですが、残念ながら同日夜購入を決めたころには埋まっていました..

お礼日時:2023/03/03 14:50

そりゃ難しいですね。

店頭販売は高いです。
人件費が安い方法で買うのが一番安いです。
でも、今の時期はセールやってそうですよね。

秋葉原行っても安くない気がします。

ネットでは4万円弱くらいで買えそうな感じですよ。
そこに持っているポイントで値引きした方がお得そうですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!