アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションでハイアールの冷蔵庫が備え付けだったのですが、ハイアールの安全性などはどうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。

      補足日時:2016/10/07 19:16

A 回答 (4件)

ハイアールの冷蔵庫のリコール問題と安全性


http://haierkaden.web.fc2.com/reizouko/3.html

三洋ハイアールは2002年~2008年に輸入・販売した「小型洗濯機」の一部の製品において発煙事故を起こしてしまったことがあり、リコール問題がおきたことがありました。その後、該当の小型洗濯機を含め、三洋ハイアールの洗濯機を無償で点検・修理しました。
 
現在三洋ハイアールの洗濯機をはじめとした製品は安全に使用することができます。ですが、三洋ハイアールで起きたリコール問題が不安に感じる方には三洋ハイアールの製品はオススメできません。しかし、三洋ハイアールの冷蔵庫はシンプルで使いやすく、コンパクトなので狭いワンルームの部屋でも無理せずに置くことができるためリコール問題をそこまで気にしないという方には三洋ハイアールの冷蔵庫はオススメだと思います。
    • good
    • 2

安全性は心配する必要はありませんが、ワンドアならば、冷凍できない、あまり入らないのに電気代は無駄にくう、とあまり良いことはないです。

    • good
    • 2

震災後取りあえず購入しましたが何事もなく使えています。

    • good
    • 1

中華商品の安全性は、以前とは比較にならないほど向上しています。



ハイアールももちろん。

http://www.haier.com/jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!