プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクアとハイアールの冷蔵庫、使ってる方いらっしゃいますか?この二つのブランドでどちらを購入するか悩んでいます。良いところ、悪いところ、教えてください^ - ^

A 回答 (6件)

残念ながら、中国製品は、日本のレベルになってしまいました。

というか、半導体で分かるように、純日本製もないし、純中国製もないし、日本製も外国工場で作っているし、気に入った方を買うのがベスト。
肝心なのは、ドアノブの感触。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今は中国製品も、悪くないようですね^ ^もう一度検討してみても、良さそうですね。参考にさせていただきます!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/08/29 19:33

良いところ:同じクラスで比較した場合安いことと、日本のメーカーとは異なる機能やデザインなどの物作りをしているところ。


悪いところ:安物を買った感があるところ。
日本の消費者が細かくて煩いのはよく知られているので、日本向けの製品は製造ラインを分けたり検査を厳しくしたりしていますから
製品についてはそんなに心配することはないでしょう。
ただやはり安い訳ですから、同じクラスの日本のメーカーの物と比べると性能は少し劣ります。消費電力だったり、音だったり。
    • good
    • 0

良いところ…デザインがいい、安い


悪いところ…すぐ壊れる

2年で買い換える羽目に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どちらも、デザインがとても好みで、機能よりそちらに目が行ってしまいました^ ^
しかし、すぐ壊れてしまうのは困ります(・・;)高い買い物ですしね。もう一度、国産メーカーで探してみたいと思います^_^
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/28 07:14

アクアは元々は、


日本の三洋電機でした。
それが左前になり、
ハイアールに身売りしました。
中国資本の傘下ですが
昔からの日本の技術・「痒いところに手が届く」ソフトは、脈々と受け継がれています。
350リットル以上ですと冷蔵庫の割合が大きく、個人的には使い勝手が良いです。
冷蔵庫から下の野菜庫が見えるのは、個人的には余りメリットを感じません。
ハイアールは、よく分かりません……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

使い勝手がいいのは、毎日使うものですし、いいですよね^ ^
もう少し検討してみようと思います。ありがとうございました。^ ^

お礼日時:2022/08/28 07:13

どちらもあまり変わらない格安メーカーです。


ハイアールは中国の会社で、アクアはハイアール系列の会社で本社は大阪にあります。

作っているところは同じで販売ブランドが違うだけと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作っているところは同じなのですね!だから、この2つに同じように惹かれてしまったのかも…笑
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2022/08/28 07:11

2つともに同族メーカー


ハイアールしか使ったことないけど
まあ普通でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元は同じということですか?
知りませんでした(゚∀゚)やはり、国産にすべきでしょうか。。。

お礼日時:2022/08/28 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!