プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷凍庫の中がいっぱいなのですが、製氷室にアイスクリームを入れても大丈夫だと思いますか?
説明書を見ましたが、製氷室の温度については書いてありませんでした。
冷凍庫と同じ温度でしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫です。

冷凍庫と同じ温度でマイナス18度です。アイスミルク(乳脂肪の少ない製品)はある程度保存が出来ますが、アイスクリームはなるべく早く食べないと霜がついて美味しくなくなります。

中ほどに説明が、あります。

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006 …
    • good
    • 4

製氷室にアイスクリームを入れていますが上等です。


一ヶ月経っていますが食べごろです。
    • good
    • 0

>製氷室の温度


-5度位しか冷えませんので、ぜんぜんダメです
アイスの保存には-20度位が必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています