プロが教えるわが家の防犯対策術!

氷を保存する容器の名前で困っております。

家庭などの冷凍庫で氷を保存するプラスチックの容器を
購入したいのですが名前がわかりません。

ホームセンターで探したのですが
氷の形を作る容器などしか置いておりませんでした

アイスペールではありません。
アイスストッカーではヒットしません。

ご家庭のどこにでもある、プラスチックの容器です。
伝わりますでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

  • 上の部分はいらないのです。
    サイズ大きめのを探しておりますので
    名前が知りたいのです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/16 17:10
  • 自動製氷器の受けの容器は付属ですよね。
    今までついてるのしか見たことありませんでした。
    すみません。

    事務所のを探しております。
    割れているのと、来客が多いので大きめ探しております。

    100均の容器ですむならこの様な質問しておりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/16 17:27
  • 回答ありがとうございます。
    探して見ましたが思っているのと違うようです。

    水を入れて氷を作る容器ではなく、
    ↑を冷凍庫で保存しておく容器ですね。

    うまく説明できなくてすみません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/16 17:38
  • そうです。たぶん付属だと思います。
    ホームセンター何件も回っても見たことがありません。

    しかし、型番など会社のですのでわかりません。
    そもそも会社のは氷は型を使い作っているので
    たぶん元々ついてなかったと思います。

    ホームセンターに無いのが不便です。

    回答ありがとうございました

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/17 21:08
  • こちらも多少なり探す努力の結果
    悩んで質問しております。
    最終100均のがダメというわけではありません。
    その様な考えはすでにありましたが
    他の案を探して名前を質問しています。

    取手や形など一番使いやすいやすいので。

    「貯氷ケース」こういう名前もあるんですね。
    知りませんでした。ありがとうございます
    参考にしてまだまだ探してみます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/17 21:13

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、昔の自動じゃない冷凍庫の


二段になった引き出しの上が製氷皿、下がそれを割り入れるトレイの二段収納
というタイプのものでしょうか。
懐かしい気持ちでいっぱいになりました。ので調べてみました

現行する、自動製氷機能のない冷凍庫の取扱説明書を検索して
仕様を確認してみましたら
やはり「貯氷ケース」という名前で書かれています。

ただ、貯氷ケース、という名前で探すと
自動製氷のものでも、できあがった氷を貯める物は同じ名前が付いていますね。
全自動、手動問わず氷を貯めておくものは同じ名前のようです。

ちなみに補足を読んでいて思うのは
その製氷皿の下の本来の場所に入れて、取っ手などもある引き出しとして
本来付属していたケースのように使いたいというように読み取れるのですが。
だとしたらやはり、その機種にあったサイズのものじゃないと
本来のそのような使い方は出来ないと思います。

なので、冷蔵庫の扉の内側にラベルがないか、扉の周辺に刻印やロゴなど
メーカーを示す物がないか調べてみて下さい。
そうしてメーカーに問い合わせてみるしかないでしょう。
でも、その冷蔵庫が古い物なら部品や付属品の製造や保管は終わっているので
その冷凍庫にあうものは手に入らない可能性が高いと思います。

他の方も、それを考えた上での「100均のプラケースや大型タッパ」
というのが頭に浮かぶのだと思います。

それでもメーカーもわからない、諦めきれないなら
きっちりとまず、冷凍庫のそのケースをいれるスペースをしっかりと測り
http://store.shopping.yahoo.co.jp/denkiti/201428 …
こういった製品の中から、サイズが合う物を探してみるしかないでしょう。
    • good
    • 0

サイズ、壊れた容器の写真などないままでの謎解きは難問です。



私ならこんな容器にプラスコップを付けて使いそうです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/livingut/49055 …
    • good
    • 0

教えてgoo!が変わってからリンクがうまく処理できないみたい。


"積み重ね OR スタッキング コンテナ OR トレー" - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%A9%8 … )
 上記""内をgoogleの画像検索で探してみてください。
    • good
    • 0

いわゆる業務用製氷機や製氷機能付きの冷蔵庫などに付属しているストッカーだと思いますが、基本的には市販品はないでしょう。


 汎用品でしたらサンコーなどのコンテナを探すほうが良いでしょう。
 形状としては、スタッキングコンテナーと総称される物です。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%A9%8 …
    • good
    • 1

はい!


それは「タッパー」と言いますよ!
ではベストアンサーお待ちしております。お願いします。
    • good
    • 1

製氷器

    • good
    • 0

新しいタイプのだと、自動製氷されるけれど、そうではない冷蔵庫をお使いで、


氷を作って、それをストックしておくケースが必要という事ですよね。
ちょっと長ぼそくてプラスティックの、透明なケースですよね?

たぶん、冷蔵庫それぞれで付属していて、それが別には
余り販売されていない(その冷蔵庫がもう製造終了の場合)のかもしれませんね. . .
割れやすいですし、もっとマルチに使えるのが出ていてもよさそうなのですが、
今は自動製氷のほうがメインということであまり出てないんでしょうか。

一番いいと思われるのが冷凍に耐えうるプラのストックケースを使う事でしょうか。
ストックケース 食品 などでサーチするとか。
私も正式名称はわからないんですが。
だいたいストックするケースには蓋が付いていますが、
氷のストックするケースにはふたなしが多いですよね?
もしそういうタイプなら蓋をとって使うなどが考えられます。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6% …

これのアルミタイプのを見て、これか?と思ったものの、
これも製氷するもののようです(が、保存にも使えそうです)。
冷凍庫に入るなら、小麦粉などを入れるようなやや深い形の
ストック用ケースを使うとたっぷり入るかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「冷凍庫の氷を保存するための容器」専用の容器というものは


いままでお目にかかったことがありません。多分ないと思います。

現状のが割れてしまった、というだけならメーカーのサービスセンターから
補修部品として買える場合も多々ありますが、もっと大きなものに替えたい
という要求もあるのでだめなんですよね。

>100均の容器ですむならこの様な質問しておりません。
百均のではダメな理由は何ですか?
それがわからないとせっかく提案してもムダになったりするので予め教えてくださ
い。

こんなのでいいんじゃないですか。
冷蔵庫用ストッカー
http://store.shopping.yahoo.co.jp/100kinnet/3-02 …

もっとも、この程度なら百均でも品揃え豊富な店ら売られてますから
「こんなんじゃだめ」と言うかもしれませんが。


こういうのですかね。「貯氷ケース」と書かれてますけど一般的な名称なのかどうか。
http://item.rakuten.co.jp/denkiti/cnrah-259480/
その機種用でしょうから(数機種で共通かも知れませんが)他機種ではうまく使えないとは思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

シリコンアイストレー あるいは単にアイストレーでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

うちの冷蔵庫にはそんな容器付属してないですよ、自動製氷器があるから


事務所のにも着いていなかったから、どの家庭にでもあるという物ではないのでしょう

あんな容器、100円ショップに行けば、なんぼでもありますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!