プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

氷を保存する容器の名前で困っております。

家庭などの冷凍庫で氷を保存するプラスチックの容器を
購入したいのですが名前がわかりません。

ホームセンターで探したのですが
氷の形を作る容器などしか置いておりませんでした

アイスペールではありません。
アイスストッカーではヒットしません。

ご家庭のどこにでもある、プラスチックの容器です。
伝わりますでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

  • 上の部分はいらないのです。
    サイズ大きめのを探しておりますので
    名前が知りたいのです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/16 17:10
  • 自動製氷器の受けの容器は付属ですよね。
    今までついてるのしか見たことありませんでした。
    すみません。

    事務所のを探しております。
    割れているのと、来客が多いので大きめ探しております。

    100均の容器ですむならこの様な質問しておりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/16 17:27
  • 回答ありがとうございます。
    探して見ましたが思っているのと違うようです。

    水を入れて氷を作る容器ではなく、
    ↑を冷凍庫で保存しておく容器ですね。

    うまく説明できなくてすみません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/16 17:38
  • そうです。たぶん付属だと思います。
    ホームセンター何件も回っても見たことがありません。

    しかし、型番など会社のですのでわかりません。
    そもそも会社のは氷は型を使い作っているので
    たぶん元々ついてなかったと思います。

    ホームセンターに無いのが不便です。

    回答ありがとうございました

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/17 21:08
  • こちらも多少なり探す努力の結果
    悩んで質問しております。
    最終100均のがダメというわけではありません。
    その様な考えはすでにありましたが
    他の案を探して名前を質問しています。

    取手や形など一番使いやすいやすいので。

    「貯氷ケース」こういう名前もあるんですね。
    知りませんでした。ありがとうございます
    参考にしてまだまだ探してみます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/17 21:13

A 回答 (11件中11~11件)

タッパー容器でいいんじゃないの?


蓋ができて匂いも移らないし

https://hands.net/goods/4901126129544/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!