アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUAのAQR-SV24Hという冷蔵庫を購入して1年目なのですが
昨日から氷が作られません。数日前にも同様のことがあり
その際説明書にあった手入れを行い改善されたのですが
今回は浄水フィルターや製氷皿、受け皿の手入れを再度行いましたが改善された様子はなく
修理を頼むか別で自動製氷機の購入をするかで悩んでいます。
もし修理を頼む場合、いくらぐらいかかるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ぎりぎり保証期間内だったためメーカーに修理を依頼してみました。
    仕事で不在だったので家族が対応してくれたのですが
    修理人曰く貯水タンクが空になった時間が長かったため
    (一度だけ家族全員入れ忘れたときがありました)
    製氷部分と凍らないように稼働するヒーターの時間がずれ
    凍ってしまって給水できなくなっているとのことで
    時間の修正を行って様子を見ることになりました。
    回答ありがとうございます

      補足日時:2020/03/13 22:50

A 回答 (3件)

レビュー/口コミを見ると他の方にも苦情があるので、製品型番製造年月日などをサポートへ電話してみては?



自動製氷用、水タンクの脱着の仕組みに問題があり、自動製氷出来ない不良ロットもあるようです。改善されたロットかの確認を。
    • good
    • 1

うちも一度だけありました。



水の入れた容器が奥まで刺さりこんでいないだとか、ちょっとした接触ではないかと思いますけどね。

ポータブルストーブも燃料が回らない事がありますので、タンク式にはあるあるかもです。

氷必須の季節ではないので、毎日セットし直すを続け、1週間くらい様子をみてみては?
    • good
    • 0

おそらくですが、着氷しているのではないかと思います。


メーカーが違う冷蔵庫を所有していますが、
何年かに一度は製氷されないことが起こります。
その時はほんと何をやってもダメで、
買い直ししたいと思ったことが
二度や三度はありました。
一番簡単なのは放置プレーですが、
学習のし直しまでの時間を含めると
最悪半月ぐらいかかるときがあります。
積極的にやるなら冷蔵庫の電源を切り
常温になるまで待つって方法です。
とにかく敵は賢くてバカなので、
状況を学習してなんとか回復させようとするので、
737MAXではないですが、墜落にいたるのです。
製氷皿が反転したまま復帰しないという
とんでもないトラブルもありましたが。

自動製氷機ユニットを外して、
再度組み立てるだけ=修理
というのも試してみてください。
無料ですから。
この時はメーカーの特許を調べて、
敵を知り、解決に至りました。

頼めばそりゃいいお値段の請求になると思いますよ。
5年間保証とかいうのはないんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています