プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい冷蔵庫を地元の電気屋さんで買いました。自宅に冷蔵庫を搬入する際、電気やさんがフローリングを傷つけてしまいました。最初は「あんまり目立たないですよ」と電気屋さんにごまかされそうになったのですが、やはり目立つため、プロの補修屋さんに直してもらうよう電気屋さんに求めました。電気屋さんは直す費用をもってくれましたが明らかに気分を害したようでした。「冷蔵庫も値引きしてあげたのに」と言われました。私のフローリングを直してください、という要求は過剰要求だったのでしょうか?懇意にしている長い付き合いの電気屋さんで地元のため、この電気屋さんはとても便利なのです。これから先、テレビの買い換えもあります。この電気屋さんを利用し、いやな顔をされたらショックです。このまま他の量販店で買ってしまうか、悩みます。皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (3件)

 これは電気屋さんが悪いのではないのでしょうか。

大体、プロなんだからそれに不手際があればそれに紳士に対応すべきですよ。
 地元は便利かもしれませんが、逆にその環境が電気屋さんの過剰な甘えを生んでいるのかもしれないですね。
 僕だったら、嫌味まで言った電気屋では二度と買わないですね、たとえ便利でも。他の量販店で買うようにします。
 
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あなたの抗議、補償要求は正当。

その電気屋がお客様目線のないレベルの低い対応しかできない業者ということですね。他の量販店をおすすめしますよ、
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他の量販店で買う。

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この回答へのお礼

ご意見有難うございます。そうですよね、、電気屋さんは一軒ではないですよね 。気分よく買い物をして気分よく商品を使いたいので、他の店を考えてみます。皆さんも本当に有難うございました。

お礼日時:2010/08/07 12:24

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