プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫買い替えするのですが、ネット通販は町の電気屋さんに比べて安いてます。
現在使っている古い冷蔵庫を引き取ってもらえるのでしょうか?

また電気屋さんで購入する人もいると思いますが、メリットってなんですか?
ポイントが貯まる。
壊れた時に連絡が取りやすそう。
とかでしょうか?
誰か教えてください!

A 回答 (3件)

ネット通販でも設置から回収まで依頼できるところもありますし、お届けだけもありますのでその辺の説明をよく読んだり、店舗のに問い合わせて確認してください。

設置や回収が有料のケースもありますので総額で比較されるのが良いと思います。
家電量販店だと購入時は設置回収は無料が多いと思います。(リサイクル料金は別)

私もネット通販はよく利用しますが大物や設置回収が必要な物は近所の家電量販店を利用することもあります。
以前急に冷蔵庫が故障したときも近くのヤマダ電機で相談したら当日配送で手配して頂き助かったことがありますし、物によってはネット通販価格と同レベルまで値引きもしてくれるので通販と店舗とうまく使い分けると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

故障した時を考えると近場がいいかな〜って思いました。
よっぽどの金額差がない限り。
回答ありがとうございました。

ネット通販で古い冷蔵庫を引き取ってもらえる場合は、

その販売条件で記されているので確認してください。

電気屋さんからの購入では、据え付けや旧品引き取りなど、無理が聞きます。
また、故障対応もしてくれます。
値段が高い分、サービスが良いのが特徴です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サービスも考慮したいと思います。

古い冷蔵庫の引き取りしてくれるかは、通販サイトのサービス内容次第ですので、直接確認されるのが良いでしょう。

ジャパネットタカタは下取り値引きをやってますよね。

電気屋で購入するのは、書いてあるとおりですね。
私も冷蔵庫とエアコンはネットで調べつつ、店舗のポイント還元を含めると、ネットよりもちょっとだけ高い程度だったため、店舗で購入しました。
いくらか値引きしてもらいました、還元ポイントアップとか、おまけももらったり。(この辺はネット通販では出来ませんよね)

ネット通販の価格が店舗より大幅に安ければ、迷わずネット通販選んじゃいますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
量販店のポイント、送料、保証内容など考慮した上で、選びたいと思います。