アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫を大きいものに変えるために
家電量販店に行きました。
その日に買うつもりはなく見に行っただけだったのですが、、
冷蔵庫見てて営業の人がずっと着いてくれてて
目星を付けた冷蔵庫が日立の540リットルの冷蔵庫で30万くらいでした。
それを248000に値下げするので、、と言われ思わず買ってしまいました。笑
結構値下げして貰えた方なんですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

オープン価格やメーカー小売価格は適当ですし

機能や省エネなどは、もはや行き着くところまで進化していますし

最新式を購入しても来年になると新商品で無くなり値下がりもしますので

どうせ、機能が変わらないなら、一昨年前の商品を買う様にしています。

それなら処分価格や特別価格で販売されていたりお得だからです。
    • 1

他店も何件か廻るべきでしたね⁉️(?_?)??

• 0

家電量販店でも、関西系の店舗と関東系だと、最初の値段設定が違う。

また、値引きも関西系と関東系だと、値引き率も全く違う

エディオンってどちらかと言えば、関西系に分類されることもありますので。

ただ、一部のメーカーの製品は特定の日に大幅な値引きがされるときもありますし・・・
    • 0

その値段を

よその店で言えば
さらに安くなります

場合によっては
「本当ですか?」と
調べたりもしますが
大体
それ以上安くなります

よその客が聞くといけないと
遠くのレジに行ったりもします
    • 1

家電でも、出会いと縁が大切です。

欲しいと思った時が、買い時。ピカピカの冷蔵庫で、ビールでも冷やして、乾杯しようよ!
    • 0

お得感を与えるために30万円に設定しているだけです。

客は値下げして貰ったと勘違いをしているのです。
実際には何も値下げなんてされていません。

そのような販売戦略なので言いなりの値下げで喜んでいるんじゃなく、値引き交渉するのが基本です。
    • 2

R-H54S なら高い。

R-HW54S なら安い。
R-HXCC54S なら激安。
    • 1

>結構値下げして貰えた方なんですかね?

モデルチェンジ時期なので、お店としては上手く捌いた感はありますね。もちろん、モデルチェンジ云々といっても1年で劇的な進歩はないので、買う方からしてみれば、「今が大幅値引きのチャンス」と捉えても良いかも。

モノによっては30万の売値で、実際は22万とか19万というものもあります。毎週みて回っていると、とにかくこのモデルは捌きたいんだなというのも見えて面白いです。

25万を切っていて納得しているなら良い買い物です。家電量販店はインタネット通販と比べると2割ぐらい高い値付けをしていますが、それが人気モデルであるならば、良い買い物だったのでしょう。でも、後で色々価格相場を調べると大抵は不満が出てくるものですから、結局は自分が納得したかどうかが一番大事だと思います。
    • 1

値段の高い安いももちろんあるかとは思いますが、最終的には自分が気持ちの良い買い物が出来たかどうかだと思います。

52,000円も引いてくれたと思うか、52,000円しか引いてくれなかったかは担当者の方の接客態度だと思います。

次も何か買うタイミングある時は同じ店員さんが良いなと思っていれば納得の買い物だったのではないでしょうか。
    • 0

良い買い物でしょうね~、あとは搬入出来ませんでした。

なんてオチが付かなきゃ良いのですが… (((^^;)
    • 0