アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やまだ電気かケーズ電気で冷蔵庫と洗濯機を買う予定です。その際、値引き交渉に挑戦します。まず、40代くらいの偉そうな店員を見つけ、冷蔵庫15000円と洗濯機20000円だとしたら合計35000円から2000~3000円下げてもらえないか頼もうと思います。
1、やまだとケーズではどちらが安い傾向ですか?(ポイント面はあまり考えていません)
2、上記の内容から最大いくら値下げできると思いますか?

A 回答 (2件)

 こういったことは店にもよるし、周囲に競合店があるかないかでも変わるので微妙な所ではありますが、個人的な経験で。



 ケーズはあまり値引きしてくれません。その代わり3~5年の延長保証が無料で付いてくるので、その点をお得と見るか否かです。

 ヤマダ電機はそこそこしてくれますが、値引きはするがポイントはナシってこともよく言われるので、トータルではもとのもくあみだったりします。

 コジマは家の近くの店舗では値下げが渋いのであまり利用してません。馴染みの店員がいるわけでもないですし。

 ビックカメラが値引きの点ではいちばんですかね。値引きをしてもポイント無しってことは経験がないし、値引き率もけっこう高いです。現行品の場合は「これいくらまで下がりますか?」の一言だけでポイント込みで考えるとネットの最安値レベルになることが多いので私はよく利用しています。

 ただ、お求めのものが冷蔵庫1万5千円&洗濯機2万円という超低価格機種ですので、あまり期待はしないほうがいいですよ。ただでさえ利潤が少ない低価格機ではリアル店舗でそんな大きな値下げなんてしてくれるはずもありません。どうしても少しでも安くってことならネットで買うのが無難でしょう。
 http://kakaku.com/kaden/freezer/itemlist.aspx?pd …
 http://kakaku.com/kaden/washing-machine/ma_0/p10 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/01/20 12:00

家電量販店にてバイトをしています。


他の方が言っているように両方の商品ともに低価格品です。
ヤマダで購入して商品ポイントを貰い なお且つ携帯ポイント1万円以上購入で最低でも1,000円を貰うのが一番です。
2商品を別々に会計をして1,000円×2回貰うのがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/01/20 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!