プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。

冷蔵庫からよく、パコッという音がします。
夜は結構響きます。

不良品でしょうか?
小型の2ドアです。
冷えはいいです。

たまに、ちょろちょろと水の音もします。
でも漏れていません。

仕方のない事なのでしょうか?

ちなみに、大型の冷蔵庫がもう一つあるのですが
そちらは、静かです。

A 回答 (5件)

パコッって音は、温度調整のサーモスタットの音だと思います。

メーカーによって、その音の高低があります。
水の音は、自動霜取りが働いている時の音だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サーモスタットですか。

仕方がない事なんですね。
購入する時に音まで試して買う訳にはいかず、残念です。

でも、ラップ現象でなくてよかった。(^^ゞ

お礼日時:2004/02/05 16:55

電磁弁の音かと思います。

冷蔵庫はある程度冷えるとガスの流れを止めて冷えなくなります、そして温度が上がるとまた冷やすのです。その弁は電磁石なので電気が流れると磁力が発生して切り替える仕組みになってます。
大きい冷蔵庫は静音設計の良い部品等を使用してるために音がしないとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電磁石の弁ですか・・・

冷蔵庫の仕組みとなると我慢するしかないんですね。

安い冷蔵庫なので、音もペットボトルをへこましたような
安っぽい音がします。
(#^.^#)

お礼日時:2004/02/05 17:43

こんにちは^^



家の場合は、ペットボトルや何かのボトルが空気の圧の関係でパコッと鳴っていました。

気付くまでは怖かったですよ~><
何が原因か早く分かるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそう思ってペットボトルは入れないようにしたんです。

でも、また音がするんです。
怖かったですよー。

\(◎o◎)/!

お礼日時:2004/02/05 16:58

当方の冷蔵庫もそのような音します


コンプレッサーが回って止まる音では
ないでしょうか?
夜中だと響きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

そうですね。コンプレッサーの音も響いている時が多いです。

最初は、これがラップ現象なんだわとおびえていました。
(・・;)

これは、直らないのでしょうか?
小型の冷蔵庫の特徴なのでしょうか?

お礼日時:2004/02/05 16:47

氷を作ってるとかでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

残念ながら、違います。
その様な機能のないシンプルなものです。
よく一人暮らしが使っている小型の冷蔵庫なんです。

結構、夜は響くので怖いですよ。
ラップ現象だと思っていましたが、よくよく確かめたら
冷蔵庫から音がしてます。(^^ゞ

お礼日時:2004/02/05 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A