アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックの冷蔵庫を買いました。10分おきにコンプレッサーが稼働しだして音がしています。なりやまないの?ってくらいの頻度。節電に設定してあり、中にあまり入れてないと頻度が多くなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

きゅみ 様  (長文ですみません)



10分おき位に...音が 鳴っていますかー?
実は、ウチも 最近「パナ」ではないけど、他の大手メーカーの
冷蔵庫を 買ったばかりなんです。

で...使い始めて 約1週間ぐらい経ちますが、、、なんか
色々な音が 聞こえて来るので、心配していました。

中身は チャンと冷えているようなので、今の所...故障では
なさそうかなぁ~...と 思いながら、様子を見ています。

貴女の ご質問を 拝見して・・・同じ様な現象が起きている人も
いるんだ...と 知りました。 何なんでしょうね~(^^;

ただ、「節電」設定にすると、庫内の温度を感知するサーモスタットが
頻繁に作動しているのかも...は 考えられますネ^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じような思いをしてる方いらっしゃるのですね。ネットを見ても、音がしているとゆう文章がけっこうあり、となると買ったばかりだし、故障でなく、冷蔵庫はこうゆうものなのかなとも思えてきて。音も静かな音の時もあり、とにかく昨日届いたばかりなので様子みてみようとは思います。

お礼日時:2020/10/23 22:21

10分おきにコンプレッサーが動くのは、なんとなく故障ぽいですね。


中の物が少ないと、十分冷蔵されるので、コンプレッサーはほとんど動きません。
節電なら、なおのことコンプレッサーは動かないはずです。
    • good
    • 1

室温に関連性あるらしいです。

家電は買う前に聞かないとダメですよ。
10年は使いますからね。
多分冬場寒い時は静なハズです。

私も五月蠅いときは、切ってしまいますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A