アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ったばかりの冷蔵庫が音が大きいという理由で(モーター? ファン?)返品はできますか? 
特に故障というわけではないです。

質問者からの補足コメント

  • 音が大きくて睡眠を妨害することもありますね。そのようなのは例え不良品ではなくても、
    生活に支障がでるなら取り換えたいという人もいると思うので、私が思うだけではないはずです。
    何でもかんでも人のせい・・とあなたがおっしゃるなら、こちらのせいにしているのがまずご自身だということに気が付かれてはいかがですか? 人の事情はそれぞれです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/29 12:39
  • とにかく何でも他人の責任? 相手の責任だとこちらが言いました?
    返品できるかできないかを聞いているのみであって、相手が悪いなどと一切いっておりませんので、
    論点ずらしはご遠慮ください。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/29 12:44

A 回答 (11件中1~10件)

無理です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/03/18 22:25

冷たいようですが……。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/03/18 22:25

出来ない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2022/03/18 22:25

防振対策をしても音が大きいという事であれば返品できる可能性はあります。



ということで、まずは防振マットを敷くなどしてみましょう。
床面に振動が伝わって音が増幅されているのかもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防振対策ですね。やってみます。

お礼日時:2022/03/18 22:24

「安いんだからしょうがない」


「値段相応」
「静かなのほしかったら高いの買って」

と言われるだけで、返品など鼻からあしらわれておしまいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり安価なものは音がしたりするのですか。
メジャーなメーカーのものなら理由によっては返品受けつけてくれそうですが

お礼日時:2022/03/18 22:24

出来ない場合が多いですがお店に確認してください。


日立、三菱、パナソニックは比較的静かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な所だと、静かなのですね。
音が隣の家に響かないようにしたいもので。

お礼日時:2022/03/18 22:27

あなたの家に運び入れるために、梱包の段ボールを取り出した時点で返品が不可。



設置して、動かしたなら、返品は不可ですね。新品ではありませんから、店では、そのままでは販売できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないのですね。店のホームページに訳ありとかいって 売られていますが、
ちょっとしたことで返送されてきたものでしょうね。お店側の理由で。

お礼日時:2022/03/19 12:10

>音が大きいと


個人差がそれこそ大きすぎます。
あなたの返品理由、をそのまま返されるのが落ちでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣の家に影響しないかとか考えませんか?

お礼日時:2022/03/20 10:21

>隣の家に影響しないかとか考えませんか?


個人差がそれこそ大きすぎます。
客観的な具体性が皆無です
あなたが、そう思うだけ。
金は只では取りません、安かろう悪かろうは今でも十分あります。
瑕疵がなければ、製造・販売側には責任ありません。
隣に影響があると思えば、あなたの責任で対処、する必要があります。
近所の家で改築等の場合、業者が事前に、菓子折り持って、近所に迷惑かけますが・・・とあいさつに来ますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるか、できないかでいいです。
隣の部屋に迷惑かからないように気を付けていることもあるので、
生活するのに困るようなら どうなのだろうと

お礼日時:2022/03/22 13:52

とにかくなんでも他人の責任。


昔いました、とにかくさかのぼれば、ここが最初なので・・・と文句を言ってきた人が・・・。
都合の良いとこまでさかのぼっただけ、アダムとイブまでとは言いませんが、さらに」さかのぼって当人が生まれた時までさかのぼれば・・・どうなる?、
生まれたことが間違いだった?。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるかできないかだけでいいです。

お礼日時:2022/03/22 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています