アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫について質問です。

先日冷凍庫の中身が半解凍になっていました。モーター音もしなくて、壊れた!!とおもい、冷蔵庫のコンセントを抜いて、差し直したらモーター音がなりました。
また動き出しました。
今も冷えたりはしてるんですが、モーター音がしないことがあります。
元々どうだったか思い出せないんですが、
全く音がしない事が続くことってありますか??
気になって仕方ないです。
少し経つとまた、モーター音は、します。
TOSHIBAの冷蔵庫です。
使用歴は3年弱です。

冷蔵庫の電気はあければつきます。

壊れてるんでしょうか?それとも冷蔵庫とは、元々モーターがなったりなならなかったりするものなのでしょうか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

関連の仕事をしています。

冷蔵庫は常に稼働音がしているわけではありません。
音がする時もあれば静かになる時もあります。

冷蔵庫はコンプレッサーを動かして冷気を循環させて庫内を冷やしますが、設定温度まで下がればコンプレッサーは止まります。
で、庫内温度が自然上昇すればコンプレッサーを動かす、と言うことを繰り返しています。

稼働音もしないし、冷えも悪い、と言う事なら故障ですが、きっちり冷えているのなら、稼働音がしない事自体は問題ありません。

ただ、冷凍が半解凍になっていた、と言うのは別の話です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
音が全くしない無音なこともあるんでしょうか??さっきTOSHIBAに問い合わせたら、同じ様なことを言っていました。一回半解凍になってたんですが、それ以降音はしなくても冷凍庫の中もカチカチに固まっています。半解凍になった時はもしかしたらちゃんと閉まってなかったかもしれなくて、、、修理も高いし、不安なのでののが回答が聞けてよかったです!ありがとうございました!

症状からして壊れかかってます。

早く買い替えを検討しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!音がないときもあるとTOSHIBAの人に言ったら動いたり動かなかったりしますって言われてたから安心してましたが壊れますかね??修理検討します。ありがとうございます!

温度調整とかができていないからでしょうね。

故障かと・・・
ただ、最近の冷蔵庫とかって、かなり静音ですから、聞こえない場合もあります。
ただ、動き出したら聞こえる程度の騒音になる場合もありますが・・・

冷蔵庫は、コンプレッサーがついていますけども、そこには、モーターがありますからね・・・
ですから、モーターがあるってのも正解
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度半解凍になりましたが、そこからはとくに大丈夫なんですが故障ですかね??やはり修理を検討します。ありがとうございました。

冷す力はあるけど、温度調節がうまくできなくなってるみたい。

故障ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。モーター音?運転音?は常時あるんでしょうか??消えることもあるんでしょうか??