プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御回答をお待ちしております。<m(__)m>

A 回答 (5件)

エアコンの場合エディオンはオリジナル品で当日工事、ジョーシンは数日待たされます。

ジョーシンが相当安くなければ誰も買わない。
    • good
    • 2

本来は双方で見積をとらないといけない。



私は、上新電機ですね。
上新電機のクレジットカード(年会費無料)をもっていると、店の延長保証が無料でついてくる。
そして、上新電機のポイント & dポイント or 楽天ポイントが付与される。
また、利用が可
上新電機ってポイントが失効するときに、電話がかかってくることがある。
他社は、そんなことしないけどもね・・・

エディオンは、対して安くもない。
年会費有料のエディオンクレジットカードをもっていると、店の延長保証がつく。
でも、クレジットカードがなければ、延長保証5%
エディオンのポイント or dポイント or Tポイントが付与される。

私の場合は、交渉でも、エディオンは、ミドリのときから若干高かった。
上新電機の方が値切り交渉で若干安くなったりしましたからね。
あと、近くの店舗的な問題で、エディオンは、品揃えがあまりよくない。もしくは、型落ちの商品を展示販売
ミドリの頃から、型落ちを販売していると言われているからね。

上新電機は、品揃えがまだよく、型落ち商品の展示販売がないことはあるが、新機種なりを販売
    • good
    • 0

双方見積もりとって交渉


安いのは値段と条件次第
    • good
    • 0

エディオンです。


漢字の「上新電機」だった時代から「上新は高い」という評判です。
私は、自宅に近いことから、前身の「ミドリ電化」じだいからエディオンを利用しています。
 会員登録をしているため、買い物ごとにポイントが貯まりますし、特別招待のDMも送られて来ます。
    • good
    • 1

上新


値切りますから安いですよ<( ̄︶ ̄)↗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています