アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランドセイコー、紳士物を買いたいと思っています。デパートで買うつもりでしたが、
希望のモデルを検索すると、アマゾンで2割も値引きして売っているのを発見しました。

銀座に店舗を持つショップのようですが、グランドセイコーの値引きなど、しかも2割もできるものなのでしょうか?

その店は中古品も扱うところのようですが、購入検討しているものは新品、保証付きとあります。偽物の可能性もありますか?大幅値引きできる理由があるのでしょうか?

SBGX267というチタン使用のモデルです。¥367200→¥293700となっています。

アフターサービスはネット販売では無いも同然でしょうから、やはり長い目で見ればデパート及び
専門店で買うのが良いとは思いますが、ちょっと心乱れます。

事情をご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

大手量販店のネット通販で元値の20%引き、


さらにポイント還元で元値の32%引きになっています。(店頭でも同じはず)

>大幅値引きできる理由があるのでしょうか?

小売店の小売価格は、メーカーの仕切価格+適正利益で決まります。メーカーが小売価格を拘束するのは違法です。
メーカーの仕切価格が安ければ小売店は安く売れます。量販店は大量に仕入れるので仕切り価格も安くできます。
大手量販店の小売価格で20%引きはふつうでしょう。ポイント還元は後で別のものを買わせるための方便です。

サポートは、大手量販店なら店頭購入もネット通販も問題ないです。量販店独自の延長保証(有料)もあり。
通常、故障した場合はメーカー修理です(販売店では修理できないので取り次ぐだけ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなのですね。このモデルで検索すると大手家電量販店が挙って同価格で販売していました。

2割引きで、ポイントもつきますね。これは大きいです。大手量販店なら、安心して買えます。

裏事情がわかりました。m(_ _)m

お礼日時:2019/05/11 21:09

ネットで買っても国内の正規品については、問題なくメーカーサポートを受けることが出来ます。


量販店も基本的に国内の正規品ですから問題はありませんね。

大手量販店なら、偽物の可能性はほぼないでしょう。
店の看板に泥を塗ることになりますからね。
アマゾンジャパン合同会社でも同様に偽物はないでしょう。ただし、マーケットプレイスの場合は、規約違反になるのに、海賊版なりライセンス違反のものがチラホラ出てくるような状態ですから、残念ながら店により異なるとも言えます。楽天市場やヤフーショッピングも同様に店により異なるでしょうね。

20%OFFは、量販店とかの大型店で、大量販売をしているから出来る価格でしょうね。
他の販売もあり、仕入れ値が20%以上はあるってことだから、それだけ値引きが出来るのでしょうね。
    • good
    • 0

家電量販店で買ってもアフターフォローは万全です。



他にも
セイコーの時計専門店(直営ではなく)であれば
定価より値引きしてくれる場合もあります。

百貨店でしたら、百貨店カードなどを使うと
値引きがあります。


https://www.refwatchcal.com/archives/261
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>百貨店でしたら、百貨店カードなどを使うと
値引きがあります。

デパートの株主優待を使って、親族が指輪のお返し記念品を買いましたが、
10%引きがMAXですね。

お祝いだったら、量販店より格好いいのでデパートがいいですが、普段使いのものは値引き幅が魅力ですので、量販店にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/11 21:15

事情は知りませんが・・・


ビッグカメラでもほぼ同じ値段、しかもポイントバックはこちらの方が大きい?
https://www.biccamera.com/bc/item/3647411/
  
ヨドバシカメラでもほぼ同じ条件
https://www.yodobashi.com/product/10000000100352 …
  
こんなに出ているのだから、偽物という事はないと思いますよ。
グランドセイコーは、どちらかというと機械時計に人気があるからクオーツはある程度値崩れも起きる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッグカメラかヨドバシにしようと思います。機械式が人気なのですね!
自動巻する振り子機器もあるほどですものね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/11 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!