プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが・・・
高額商品をヤマダで購入しようと思うのですが広告には値引き後更に○○%ポイント還元とあります。 確かヨドバシカメラはレジで「今回○○ポイントなので引きますか?つけておきますか?」と聞かれた気がしたのですがヤマダはその場で使うことはできないのでしょうか?その日に買った分のポイントだけ残った状態になるのでしょうか?
ゴメンナサイ。行ったことがないので・・・利用された事のあるかた、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ヨドバシ・ヤマダはじめ、どこでも大体同じなのですが、
貯めた当日のポイントを、直後に別の品物ですぐ使うことは可能です。

ただ、
「ポイントカードを作った日には、ポイント登録のみで
当日のポイントによる買い物はできない」です。

ですので、当日貯めたポイントを使いたい場合は、前日までにカードを作っておかないといけません。

ヨドバシ梅田が開店した日に行って、新宿で作ったカードで買い物できました。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・ 早々にお返事頂きましてありがとうございました。

購入商品のポイントを精算の時に使うことは出来ません。

加入した日でなければ、同じ日の別の精算で使えます。
あとは、「ポイントはいらないのでその分値引きして下さい」とお願いすれば、物によっては店頭表示金額より安くなります。
    • 1
この回答へのお礼

値引きしてもらえる場合もあるのですか! それはちょっといいことを教えて頂きました。どうもありがとうございました。

以前ヤマダ電機南平店でメモリーを買ったときに、正札の付いた256MBの一番安いのを買おうと思い、これを下さいと言ったら、これは抱き合わせ商品でパソコンを買ってくれた人にしか売れません、と言われました。

正札の付いた商品を売ってくれない店ですから・・・・・
そのつもりで行けば宜しいのでは・・・・・
マ~ダイクマ系の店ですから・・・・・
あとは押して知るべし・・・・
    • 1
この回答へのお礼

不便ですね~ うちの近所のはヤマダ電機とダイクマがくっついた店なのですがダイクマだけの方がよかった気がします・・・