アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私はトライジェムジャパンから発売されている
DREAN SYSというデスクトップ型LLシリーズのヨドバシカメラ専用
というパソコンを使用しています。購入したのは2005年の春頃です。

今まで何の問題もなく、順調にパソコンを使用していたのですが、
なぜだかここ最近、デスクトップ上真ん中よりやや左辺りに
小さな赤い点がポツッと一つだけ出ているのです。

何度再起動しても出てくるし、一体何なのかご存知の方が
いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

液晶ディスプレイを使っていて、それに「赤い点」が現れたのでしょうか?



もし、そうだったら、いわゆる「ドット抜け」です。
経年劣化によって起きる液晶ディスプレイの宿命です。

高級品ではその現象は起きにくいようですが、
そうではない液晶ディスプレイでは、「ドット抜け」は珍しくありません。

改善策はありませんので、どうしても気になるのなら買い替えになります。
特に性能にこだわらなければ、19インチ液晶で 20,000円ちょっとで購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドット抜け…改善策はないのですか。
本当に小さな赤い点ですので、これ以上増えない事を
願いつつ、気にしないことにします(^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 17:26

詳しい説明は専門知識の有る方におまかせした方がよいと思いますが、簡単に言うなら ドット抜け の状態ではないでしょうか。

モニターを表示している小さな点の一つが死んでしまったとでも言う状態だと思います。新品のモニターを購入する際にもドット抜けはあるようですが、これくらいの抜けは交換対象になりません。などと書いてあった記憶があるので、保障の対象にもならないと思います。後から読まれた方間違っていましたら訂正お願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のことでひとつ勉強になりました。
ドット抜け、仕方の無いことのようですので
気にしないことにしました(^^;

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 17:28

液晶ディスプレイの回路が故障して、1画素が常時点灯状態になったのでは。


まずは修理可能かどうかを販売店に訪ねてみては。
多分無理だと思われますが、訊くだけ訊いてみる感じで。

デスクトップテーマを赤ベースの配色にし、気にならなくしてみるとか。
赤で格好よくデザインするのは、センスが要求されますが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、本当に小さな赤い点ですので
気にしないことにします(^^;
参考アドレスまでありがとうございます!

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 17:27

ドット抜け、こちらを参考に。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドット抜け…初めて聞いた用語です。
参考アドレスもありがとうございます(^^)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 17:25

モニタの「バグ」ですね。


どの液晶モニターにもありうる現象の一つで、
どの場所かは特定できませんが、画面上に数個はあっても
製造上やむを得ないと思います。
気になるところにあるのはとても目障りですが、仕方ないものだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バグですか…なら仕方ないですね(^^;
まあ、本当に小さな赤い点なので気にしないことにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!