プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外から帰国で家電一式を購入します。あちこちの店舗を回る時間はありません。
ヤマダ電機とケーズ電機はどちらがよいですか?またヤマダ電機は新宿や池袋に店舗が、
ケーズ電機は都内でも交通の便がやや悪い所に店舗があります。どちらがより効率よく買い物が出来ますでしょうか?

A 回答 (8件)

家電量販店にて販売のヘルパー経験者です。


どちらの店舗にも入りましたが、Yさんは自分の持ち場が有ります。
Kさんは何を販売してもOKです。
Yさんは持ち場以外の製品の案内や販売に消極的です。
価格も製品毎に管理されています。
Kさんは個人売り上げに対する利益率で評価をしている様な気がしました。

例)
Yさんで目一杯値引きして20万円を買い最後に1,000円の物をサービスしてと言っても0円では伝票が発行出来ません。
Kさんだと出来た様な気がします。
ただ数年前の事ですので現在は分かりません。

自分的にはKさんがお勧めです。
なるべく平日に行き品定め購入・値引き交渉をされるのがいいです。
住まい マンションか一戸建てか
階数は 入口ドアの寸法 冷蔵庫・洗濯機を入れるに至るドア寸法 冷蔵庫のドアは右・左開き 洗濯機を置くのにパンが有るかどうか 蛇口の位置 排水の位置(写真を持参するのも有効) TVを置く場所にアンテナ端子はあるかどうか エアコン設置場所にコンセントはあるか 配管穴は有るかどうか 電力の契約アンペアは(ブレーカー回りを写真に撮るのも有効 回路数が分かる)

ご自宅に近い店舗で購入されるのが一番です。
    • good
    • 13

私はKさんの方をお勧めします、インクなどは安心カードで5%引きですがPC、TV、冷蔵庫等高価な物は現金値引きしてくれます。



又その他のサービスも良いですよ、ごく最近デジカメを買ったんですがバッテリの、消耗が異常なので問い合わせたら、
まだ幾日もたっていないので交換しましょうと、取り替えてくれました、普通なら修理に出すのが当たり前でしょうが。

Y さん方はポイントです負けてくれる額は同じぐらいでしょうがポイントを貰っても、そうそう買い物するわけでもないし
期限が来ればそれで終り、それとケータイにポイントを入れたらそれから電源を入れる度に、Yさんの宣伝がメールに入り、
それを開いて消却しなければ他の操作が出来ず、とうとうメールをやめる羽目になりました。

そんなわけです、ご参考までに
    • good
    • 10

Kのほうが購入時もアフターサービスも良かった


Yは小物やゲームソフトくらいしか買う気にはなれません。
    • good
    • 18

経験上、ヤマダのアフターサポートは最悪です。



買いっぱなしで、修理などはメーカー直接というならともかく、
アフターサポートなどで店を使う場合は、ヤマダは止めて
置いた方が良いです。

K'sでアフターサポートを受けたことが無いので一方的かも
しれませんが、ヤマダは今まで良い印象が一度もないので。

買いっぱなしなら、安い商品があることもあるんdねすけどね。
    • good
    • 11

現在投稿されているということは、ネット環境が使えるのでは?


であれば、各店のサイトでネット購入されてはいかが。
 http://www.yamada-denkiweb.com/
 http://www.ksdenki.com/

お店に行く手間が省けますし、配送手続も詳細(日本だから)にできますよ。
また、商品が決まったら「価格.com」で最安値を調べても良いと思うけど。
 http://kakaku.com/

物を見ないと嫌なのであれば、各サイトで絞り込んで取り揃えのある店舗へGOかな。
参考になったかな?
    • good
    • 3

時間が無いならネットで購入しては?



今は大手量販店もネット販売してます。
    • good
    • 4

ヤマダ電機は知りませんが、


ケーズ電気は、ポイント制が無い変わりに、現金値引きを売りにしています

どちらかの広告が有れば、持っている広告とは別のお店に行き
「この商品と同じ性能の物を探している」って言えば
良い感じに値引きをしてくれます

大型家電なら、宅配サービスが有ると思います
ただ
ルートで配達する都合上、時間指定が出来ない場合がありますね
    • good
    • 3

自宅から近く交通の便が良い方

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!