プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りの質問です。

ヨドバシカメラで、電球型蛍光灯を2つ(それぞれ違う種類)買ったのですが、
2つとも間違えていました。
サイズを勘違いしてしまったのです。

ポイントで買ったのですが、返品or交換って受け付けてもらえるでしょうか。
非常に迷惑なことでしたらやめておきます。
「あっ、良いですよ」程度のことでしたら、明日、行こうと思うのですが・・・。

ダブルで間違えて、落ち込んでいます。

A 回答 (4件)

レシートとカードがあれば、できると思いますが…。


ヨドバシではなく、ヤマダ電機の話なので
確実な話ではありません。

交換なら、まだいいかもしれませんよ。
私の場合、返品だったのでちょっとイヤな顔に思えましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

レシートとカード、勿論とってあります。
ダメ元で明日、交換をお願いに行ってみます。

ホント、ドジで落ち込みました。
1つは、17口径と26口径を間違えたのです。
もう1つは口径は合っているのですが
球が大きすぎて照明器具に入らなかったのです。

お礼日時:2008/09/30 20:27

封印がない状態だったら口金に傷が付いていなければ交換はしてくれると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

口金の傷ですか?確認してみます!

お礼日時:2008/10/01 20:50

管球の場合未封切りなら交換してくれると思いますが開封したら交換は出来ません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

箱を開けて取り出してしまいました・・・
たった、それだけですが、NGでしょうか?(;_;)

別にシールもフィルムも何もない、
ただの箱を開けただけです。

お礼日時:2008/09/30 20:56

お店で実際にお願いしましょう。

それしか言えないです。

しかしお店にしたら正直迷惑な話です。

あなたが上得意でしたら簡単に応じてくれるかも知れません。(こんな時、地元の電気店でしたらきっと応じてくれますね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

やっぱり迷惑ですか。
でも捨てるのももったいないですし・・・。

1つだけお願いしてみようかと思います。
2つともだとかなりイラつかれると思うので・・・。
(1つでも迷惑でしょうけど)

お礼日時:2008/09/30 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています