アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ベスト電器にて丸型蛍光灯を購入したのですが、
型は合っていたものの太さが全く違っていました(私のは細い)。
そのため金属の枠にはまらず、非常に使いづらいため、可能ならば正しいものに交換or返品したいです。

レシートは保管してありますが、空けてから気づいたために、
未開封ではなくなってしまいました。

箱に封印などはしてなかったために見た目では分かりませんが
この場合交換or返品には応じてもらえるのでしょうか?
知り合いには黙って未開封といえば分からないと言われましたが完全に私に落ち度があるためそれは出来ません。

またポイントを加算してしまったためこれを無効にすることは出来るでしょうか?
併せてご回答いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

未開封であっても、当該理由の場合、販売店が返品・交換に応じる義務はありません


返品、交換してくれるのはサービスの一環になります
ですのでお店次第ということになりますので、購入したお店に相談してみないとわかりません
(同じベスト電器でもお店によって対応が違うこともあるので)
    • good
    • 3

No.1さんの通り全くお店のサービス(顧客重視)に期待するほかありません。



仮にお店がこれを引き取った後のことをお考え下さい。
1)新品と偽って販売する- - -あなたはこんなこと許せますか
2)開封済みとして販売する- - -あなたは何%引きなら買いますか
    • good
    • 0

多分交換なら受け付けてくれると思います。

あくまでもお願いベースで頼んでみましょう。返品(返金)は無理だと思いますから、使用できない物を持っていてもしょうがないのでなんとかとお願いしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています