プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親からのクリスマスプレゼントを腹立って返品してやったら、親から叱られました。
私は大学生女子です。

一人暮らししてて、母が私にクリスマスプレゼントを買ったと言うのです。

はっきり言って、大迷惑です。
私は、特に気に入るものではなかったし、やめてほしかったです。

気に入らないからいらないと伝えてたのに何も理解してくれず、勝手に買ったようです。

こっそり返品して、返金されたお金をあとで親に返したら、子供のために買ったと言われて怒られました

私はそんなに変なこと言ってますか?
許可なく買ってくるやつがおかしいですよね?

A 回答 (4件)

「気に入らないからいらないと伝えてた」



のに買ってしまった親御さんは、押し付けでしたね。

ですが、返品したのはやり過ぎだったかもです。

あなたは変なことを言っていないし、許可なく買ったほうが「おかしい」とも思いません、あなたが喜ばなくてもどうしてもそれを買いたかった、何かのこだわりなのでしょう。

プレゼントで気に入らなかった場合は、そのまま放置するか、売るかで良かったのでは。

親御さんは、返品された事で傷ついてしまったとお見受けします。

自分は普段、義母から送られてくる食べ物を、

身体に悪いからもう要らないかな?

と、理由を言って拒みます。  

拒むなら、親御さんがちゃんと納得する理由を言い表したほうが良いと思います。

ただ要らない、とおっしゃるだけなので送られてきたと違いますか?

大学生なら、そろそろ反抗期は卒業しましょうか。

自分は高校卒業して社会に出たころから、母とは姉妹みたいな関係になりましたけどね。
    • good
    • 2

プレゼントは気持ちと言う事かと思いよ。

気に入らなくても 一応お礼言っておけばいい。
処分は後でいくらでも出来る
    • good
    • 0

貴女と親の問題ですので、他人がどうこう言う問題ではありません。

    • good
    • 0

ていうかよく返品出来たね。


レシートないと無理じゃない?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!