アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランセンドジャパン Transcend SSD 500GB 内蔵2.5インチ SATA3 7mm
【PS4動作確認済】 国内正規品 3年保証 TS500GSSD220Q-E

を購入してたところパソコンで認識しませんでした、デバイスマネージャー、ディスクで
認識しませんでした。

そのため、返品交換しました。

そして、今日、交換品が届いたのですが、これがまた認識しません!!(´・ω・`)

返品、交換しようとしたところ返品不可となっています

この場合、1回目のときに返金対応していないと、交換依頼して二回目にゴミおくられたら
お金をとられちゃうのがAmazonの仕様なのですか??

私は故障したSSDの文鎮に5000円払うことになるのでしょうか?

どうにか返金してもらえないのでしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。

誰かたすけて、、、

A 回答 (3件)

メーカーによる3年の保証期間があるようなので、メーカーに問い合わせたら良いのでは。

2回も続けて故障は疑わしいので、使用者に問題があると思われているのでしょう。

今とは別の方法(または装置)で動作確認を推奨します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メーカーによる保証機関があるようなのでそちらで対応してもらいます
ありがとうございました。
(*´ω`*)

そのSSD一度、パソコンに精通している友人(自作している人ならかなり知っているはず)か、ショップの修理部門で点検してもらってください。

初期不良かどうか?の確認ぐらいならそんなにお金もいらないと思います。ここで聞いていても直接試すわけにはいかないので回答にも限度があります。しかし、同じ商品が2個連続初期不良とはAnazonも対応しかねてるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知らなかったのですが、今回はメーカーが3年保証をつけているので
そちらで対応してもらえそうですが、

そうではない場合は、返金対応をしてもらわないで、返品交換対応してもらって

2度目に不具合があったら泣き寝入りなんですかね、

とても面倒なのでこれからは返金対応してもらうことにします
(*´ω`*) 勉強になりました。

>認識しませんでした

からってSSD側の不良とは限らないのでは?

あなたがどういう状況で試したのかわからないし、
「全く同じ状況で他社のxxは認識したのに」というのならともかく
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
外付けHDDケース
(手持ちの他のSATAのHDD500GBとか160GBは認識する)に

購入したSSDを入れてWindows10のノートパソコンに繋いだところ

デバイスマネージャーやディスクに認識されません。

他のHDDやいままで購入したSSDは同じ方法で認識してそこからフォーマットして使っていました。

今回は2回続いたので自分の設定ミスなのかなーとおもって
いろいろ調べたのですが、よくわかりません。

メーカーのサポーとに問い合わせて見ました。

また、製品が3年保証になっているようなので、文鎮にはならなそうです。
(*´ω`*) ほっとしました。