アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで買って数日使って返品はあり?

数日だけ試したい時に
中古品の[目立った傷なし][やや傷あり]
とかを購入して数日使ったら
適当に理由をつけ返品します。

基本的に評価押さず音信不通さえしなければ取引は成立せず支払いもないので。

汚してしまったりキズが付いても最初から付いていたで通せます。

マナーやモラル的にどうかは一旦置いといて、試してから返品するか買い取るか決めるのはかなり便利では?

出品メインの人はお叱りのお言葉お待ちしてます。運営が返品ガイドライン変えない限りこういうの出来てしまうので。

A 回答 (3件)

以前より運営が返品に関わらない。



画像の状態を送った。回答しそれで終了
返品申請を出品者が受理しないで終了

お試しあれ

キズでは補償は無い。 
破損、修理なら運営がいくらか金をだしてくれる。
    • good
    • 4

出品者にも運営にも相手にされず、その内に期限を持って、支払いになる。


騒ぎを起こすだけ損(ストレス)でしょう・・・

買い物って、Win-Winでお互いに気分良く買うからこそ、満足感が高い。

返品申請ばかりしていると、運営からマークされるでしょうから、その中に垢バンにされるでしょう・・・

日本のフリマは性善説で成り立っている感じがしますから。

というか、
相場よりも安いのを探して買って、
自分で使ってから、相場で売れば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期限とはどこに書かれてますか?
いついつまでに話し合いが付かなければ無条件で購入者が全て負担になると?
そうなれば出品者が不良品送り付けてもいずれ出品者が負担になり今より悪用され放題です。トラブル率が異常に多いユーザーがマークされるのはあるかもしれませんね。それでも決定的な証拠もなくバンは無いでしょう。

お礼日時:2022/11/04 12:41

「適当に」って肝心なところごまかしてますけど、理由次第だと思います。


理由が下手なら、「悪い」をつけられる可能性があります。
返品は出来ると思います。新品だって、理由が上手ければ返品出来ますから。メルカリに限ったことではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪い、は取引成立しないと押せないと思いますけど押す方法でもあるんですか?

お礼日時:2022/11/02 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています