プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットショッピングに詳しい方などアドバイスお願いします!

届いた物が不良品だったためネットショップの案内通り返品登録をし、返品案内のメールが届きました。
しかし、数日メールでやり取りをしている途中で「返品期限が過ぎているため返品出来ません」と突然案内を受けました。

期限内であるため問い合わせると、「商品到着日から9日経過しているため」と回答がありました。

返品登録をした際に「返品登録後に送られてくる案内メール受信後10日経過した商品は返品出来ません」といつでも確認出来る状態で記載があり、現在も記載があります。
しかし、返品出来ませんとの案内には「商品到着後8日以内の手続きを」と書かれています。

以上やり取りの事実のみを記載しましたが、この場合ネットショップの言いなりで「送料負担して不良品をこちらへ返送、もしくはネットショップで破棄」を飲まないといけないのでしょうか?
ネットショップより「今後この質問へは回答出来ない」と言われ今に至ります。

今後どのように動けば良いか、アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

ネットショップ側の着払いで返送なさっては?


相手に翻弄されて不良品に支払う必要なんてありませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A