プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリ でのジャンク品の返品について

昨日、メルカリ にて中古のPCを購入したのですが、液晶に色ムラがありました。
商品説明に液晶にムラがあるとは書かれていましたが、参考写真など無く、特に問題無いものだと認識していました。
こう言った場所、返品は可能なのでしょうか?
メルカリに詳しい方、回答お願いします。

A 回答 (7件)

>商品説明に液晶にムラがあるとは書か


>特に問題無いものだと認識し
あなたの勝手な思い込みですね。

>こう言った場所、返品は可能なのでしょうか?
メルカリに限らず『ジャンク』てのはガラクタです。
なので「受け取ってみたらゴミだから返品よろしく」ってのは非常識です。

しかしメルカリは返品不可を認めておりません。
なのでゴネれば返品できるはずです。
出品者へご相談したうえで事務局対応になるでしょうね。
受け取りせずに返品主張を繰り返してキャンセル申請してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務局との連絡後、返品でき、送料も出品者負担となりました。
注意は受けましたが、ペナルティ無しです。
頑張って連絡してみて良かったです…!

お礼日時:2021/10/31 18:16

ジャンク品に保証などありませんけれど?。

部品取り・研究用
に使う物ですよ。

時々いるんだよね~、ジャンク品を割安な中古と脳内変換して
いるアタマのネジが緩い人がね~。
    • good
    • 6

ジャンク品であることを承知の上で購入されていましたか?


また、商品とかの説明のどこかに、”ジャンク”として記載がありましたか?
ジャックって言葉が記載してあったなら、ジャンクを承知の上で購入したって扱いになる。

返品については、双方の相談となる。
ただ、相手は返品に応じる必用はない。ジャンクとして認識があったとなるので。
返品に応じてもらえるとしても、送料はあなたが負担ですし、実際にかかった手数料等の費用はあなたが負担すべきものとなる

ジャンクって、そのまま使えない故障や摩耗しているものです。
部品取りとか自身で修理して使う人向けですね。
ゴミ同然のものですね。
    • good
    • 2

ジャンク品とは、そのまま使える見込みがないほど故障・損耗し、本来の製品としての利用価値を失っている品物。



ジャンク品を承知で購入したなら、あるはずの部品が取り外されていた、なんて事以外、故障しているから返品したい、というのは筋が通りません。
    • good
    • 7

メルカリは利用した事ないですが事前にどの程度なのかと聞くべきだったでしょうね。

    • good
    • 0

メルカリであろうと、ヤフオクであろうと、ジャンク品を承知で買ったのであれば、動作しなくても文句は言えません。


ジャンク品とはそのようなものです。
    • good
    • 4

>>こう言った場所、返品は可能なのでしょうか?



ジャンク品であり、さらに商品説明で問題点を記載してあったわけですから、返品は不可です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています