プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
水曜日にメルカリにて購入した商品(PC)ですが、昨晩いきなり出品者からのキャンセル申請が来ました。
取引メッセージは何も来ず、申請理由に商品不備とだけ記載あります。
初めての事でしたが、キャンセルに応じないを選び具体的な説明が無いからと記載して送信、本日昼頃に事務局から「キャンセルが取り消された」旨の通知が来ました。
しかし、その後もやはりメッセージは特に来ず、商品の発送通知もありません。(本来今日でした)
結局このまま来ないんじゃないか?来ても敢えてジャンクでは?と不安にかられます。
相手は何を考えていて、私は何をすべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

メルカリには商品はないのに出品し、購入が入ってから調達してくる出品者が少なからず居るようです。



キャンセルを言ってきたのは、思ったように調達出来なかったということでは?

今度もしキャンセルを言ってきたら、応じておいた方が面倒がないと思います。いつまでも係わるのも不快です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう方もいるのですね。
更に不安になって来ましたので、事務局にこちらから申し出てみます。

お礼日時:2022/11/26 17:34

もしジャンクなら返品でいいです。


発送されないなら発送の連絡がないと相手に連絡してください。

その対応で事務局に連絡になるかと思います。
そうではないと事務局も発送予定前なのによくわかりませんし、もし他サイトから転売している不正な出品者だとしても対応ができなくなってしまいます。
    • good
    • 0

出品者本人ではないので、意図とか理由は分かりません。

    • good
    • 0

「商品不備」でも発送してほしいのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品不備が真実であり、且つ不備の具体的な内容が破損や故障等の瑕疵であればその必要は無いですね。
それを明らかにせずキャンセル申請を行う意図とその対応が知りたい訳です。

お礼日時:2022/11/26 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!