アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで相手側が送り先間違えたのに、返品してくださいと要求してきます。個人情報を相手側に教えたくないので、返品したくないです。匿名配送で購入した意味がないです。

お金がちゃんと戻ってきますかね…。
心配です。

A 回答 (7件)

相手側が送り先間違えたのになんであなたのトコに品物あるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同時に2つ発送したとき、
シール貼る相手間違えたらしいです。

お礼日時:2023/01/12 16:02

相手に住所をきいて、発送者も差出人も相手の名前と住所にして送り返せばよい



そして、控えのラベルを預かる。

相手には、ちゃんと送り返したってなりますからね。

ただ、間違いは相手のミスだけども、間違ったものを返却を拒否しただけで、犯罪になることもありえますから・・・

ただ、間違えて、相手が返却不要としたなら問題ないが、あなた自身が、返却不要ですよねって言うのも、相手としたら、図々しいですよ。
相手の所有物って考えにもなるから、相手が所有権の放棄をまずしないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、相手先のお届け先と依頼主を書きました。アドバイスありがとうございます。

でも次は、同じ手口されたら、
手間かけさせないでください。って言ってみようと思いました。
喧嘩になりますかね…。

お礼日時:2023/01/08 23:14

出品者さんに確認して、送り主と差出人を出品者さんの住所・氏名で、着払いにされたらどうですか?



伝票番号を控えておけば、届いたかどうか、確認できると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのようになりました。
アドバイスありがとうございます!

返品が終了したら、目的の商品受け取らず、そのまま相手側にキャンセルするように伝えましたね。

お礼日時:2023/01/08 00:02

お礼ありがとうございます。


なるほどですね!
あなたが購入した物と、誰か違う人が購入した物がテレコになったということですかね?
ありがちなミスですね。。

そのまま、ネコババしたら、下手したら訴えられるかもしれませんよね。。相手も、事務局に報告し、何らかの対処はすると思います。高額な物であれば、尚更…。
相手が間違えたのに、あなたからしたら、腑に落ちないですけどね。
匿名で返送したい場合、どうしたら良いのか…。送料と、1割増しにして、あなたに損が出ないよう、メルカリに出品してその相手に購入してもらうとか?相手に要相談ですが。着払いより、安く済むんじゃないかな。
(あくまでも私の案なのでもっと良い方法があるかもですが。)
あなたに手間かかってしまいますが、後々を考えた時に、ちゃんとしておいた方が良いような気がします。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

送り主と差出人を本人宛にしたら、
住所を書かなくていいと出品者側から連絡がありました…。
わざわざ出さないといけないし、手間かかりますね。てゆうか、こっちが被害にあっているのに、本音でいうと、そんなことせずに、出品者の了解を得て、返品せず、そのまま破棄したい気分です…。そういえばよかったですかね…。

返品してくださいとか図々しいなと思いました。

お礼日時:2023/01/07 23:59

匿名配送で購入したのに相手が送り先を間違えたとは??


購入した商品と、違う物が届いたということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
全く違うものです。

シール貼る相手間違えたっぽいです。

お礼日時:2023/01/07 19:48

>着払いで送り返してくださいって言われましたが、それでもしたくないです。


➡︎商品が手元にあるなら、返却が筋ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返品の場合、匿名配送で送り返すことができないらしいです。

メルカリの規約です

お礼日時:2023/01/07 19:44

事務局を絡めて置くことですね。


自分に非が無いことを証明しておく必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着払いで送り返してくださいって言われましたが、それでもしたくないです。

お礼日時:2023/01/07 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています