アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUOS Sense 6 年寄り向けのスマホなのでしょうか 電話番号下に三つありました

1円でドコモで買えるようですが

AQUOS ウィッシュ2の方が若者向けなのでしょうか

メルカリ 価格コムでは人気がありそうですが

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    sense6

    年寄りが使う簡単スマホみたいに
    下に123と番号があってそこに電話が登録できるようです

    だからお年寄り向けなのかなと思いました

    設定で変えられるのでしょうか?

      補足日時:2022/09/24 02:12

A 回答 (7件)

お年寄り向けではなく、お年寄りでも使えるスマホって事です。


AQUOSはそういう仕様にしているわけです。
要するに年齢幅を広げれば、売れやすいという事にもなります。
設定は自由に変更可能。

ちなみに、NO.2さんが言われているAQUOSはNO.1人気ではないです。
実際はiphoneより下。

アンドロイドで一番人気は、googlePIXEL6a
2位 iphone14 PRO
3位 iphone SE3
4位 XPERIA 10-4
5位 AQUOS sense6

という順位です。

https://review.kakaku.com/review/M0000000906/#tab

こちらがAQUOS sense6の購入者レビュー評価
評価は全体的に悪いです。
お勧めしません。

まだXPERIA10-4の方が人気ランキング高いので
こちらを買うのがいいかもね。

https://review.kakaku.com/review/M0000000949/#tab

XPERIA 10-4の購入者レビュー評価
AQUOSよりは良い

https://review.kakaku.com/review/M0000000951/#tab

人気NO.1のgooglePixel 6aの購入者レビュー評価
    • good
    • 1

完全にお年寄りに特化したものは、らくらくスマートフォンってもの


AQUOS Sense 6は、若い人からお年寄りにも幅が広い世代をターゲットにしたものになります。
AQUOS wishは、若い人とお年寄りで、あまりスマホを使わない世代をターゲットにしていない感じですね。AQUOS wish2は、幅が広い世代かな・・・

AQUOS Sense 6は、ミドルレンジ
ミドルレンジは、基本的に幅が広い年齢層ですから。
スマホの使い方をすべて店で行ってもらいたいとか・・・

AQUOS wishは、ローエンドになるから、スマホをあまり使わない世代としている
AQUOS wish2もローエンドに近いから、この分類だね。

フラグシップモデルは、スマホをゲームとかをメインで使ったりのバリバリスマホを使いこなす世代をターゲットにしている。
    • good
    • 1

はい、設定で変えられます。


ただやや使いにくいので、多少の差で済むなら動作が遅くなりにくいXperia 10Ⅳをオススメします。

若者向けで縦解像度も高く、ニュース記事やTwitterなどの情報が多いアプリがとても見やすくスリムで見た目も良いです。
YouTubeみながらTwitterとか2つ同時にするのも得意で、バッテリーが長持ちなのもポイントです。

参考になれば
    • good
    • 1

No.3です



AQUOS Sense 6のホームですが
AQUOS Home
AQUOSかんたんホーム
の2種類が入っていて選べます、また、切り替えも可能です
もちろん、他のホームアプリをGoogle Play ストアから入れることもできます
    • good
    • 1

>AQUOS Sense 6 年寄り向けのスマホなのでしょうか


性能的にハイエンドモデルの下、ミドルレンジでも中の上、カメラも標準、広角、望遠有りで幅広い層が使えるモデルだと思います

>電話番号下に三つありました
申し訳ありません
これがなんのことだがわかりません

>AQUOS ウィッシュ2の方が若者向けなのでしょうか
カメラが標準のみなので、一概にそうとは言い切れないと思います
    • good
    • 2

私もAQUOS使ってるのに知らなかったのですが、国内でAndroidで一番人気なのがAQUOSシリーズみたいです。

なので国内に限るとiPhoneの次に人気ってことになる?
日本メーカーらしく耐久性やバッテリーの持ちなどの評価が高いようです。スマホって機能に対する期待はもう頭打ちで、今はバッテリーなんかを気にするユーザーが多いのでしょう。
あと、AQUOSの一部モデルは、通信契約と抱き合わせで安く買えることも多いかもしれません。私も楽天モバイルで実質0円で買いました。
でも長く使えることが期待される人気モデルなので、中古は高くなりがちなのでしょう。
    • good
    • 2

sense6には年より向けのモードが有りますね。


普通のモードもありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!