アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでスマホがなかなか売れません 写真を多くするとか何か方法はあるのでしょうか

新品でも例えばドコモの AQUOS Sense 6
高い値段で売れているのもあり安い値段で売れているのもあります

何が違うんでしょうかね

全くわからないので質問しました

メルカリはこの値段だったら売れるというのが出てきますが

色々と高く家電などをうる方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    IMEI  などはどうやって調べるのでしょうか?
    意味あります?

      補足日時:2023/02/05 17:01

A 回答 (3件)

メルカリはユーザの質が悪い可能性があるので極力利用しませんので、ヤフオクの例でいえば・・・。



パソコンの例ですが、他の回答にあるように、新品同様か、中古レベルとして、外側の傷・汚れ等の有無、付属品の有無などで、スペック的に同じ商品でも、即決価格にしっかりと差がありました。

また、AQUOS Sense 6をヤフオクでちょっと検索しましたが、高い値のものは、「新品・未開封」で、ちょっと安いのは、「サブ機として2週間使用した」という差がありましたね。

「まったく売れない」というのは、相場と同等か、それより高い値付けにしているからかも?
また、AQUOS Sense 6の価格帯はやや高額の部類になる気がします。
メルカリは安物を売るのに適していると思います。やや高額となるAQUOS Sense 6などのスマホはヤフオクのほうが適しているかもしれません。
    • good
    • 1

値段は過去に売れたのと同じくらいにするのがいいです。


平均値よりやや高めだと、即決で売ってほしいという人達がからコメントがきます。
自分はとても対応が面倒で嫌いなので同じくらいするのが吉かと。

箱のみ、付属品のみ、スマホ本体の色々な角度からの写真。

傷・汚れ等があればそれらも分かるような写真を撮る。
ただ写真を多く撮っても、はっきり分かりやすいように撮るのがいいかと。

商品の説明に。
付属品の有無とか、傷の状態など分かる事は詳しく書くべきです。
    • good
    • 1

写真のクオリティよりも、写真の数は大事かと思います。



いろんな箇所を見て、傷の有無などを確認できるので。

スマホはほぼ直方体ですから、少なくとも液晶面裏表、上下左右の六面分の写真はほしいところです。

メルカリを見て同商品を検索してみましたが、高い値段で売れているものはそれなりに理由があるように感じます。

新品だとかほぼ新品だとか、付属品が多数あるとか、です。

値段だけでなく、実際に過去に売れた個体の程度と値段を比較してみて、程度に見合った価格設定をすれば普通に売れると思うんですがどうでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!