アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はAndroidです。中学生なので友達と写真を撮ったり、通話したりするのですが、私のスマホは凄くカクカクして写真や通話が楽しめません。
iPhoneの友達にオンボロイドと馬鹿にされるのも辛いです。
iPhoneを買ってもらいたいのですがなんと言えば親を説得できると思いますか?

A 回答 (9件)

サザエさんの家庭じゃないけど、家族の手助けをする!


家事(料理/掃除洗濯/買い物)はもちろんの事、家族がして欲しい事を率先してやってあげる契約というか交渉ですね。
(間違っても、反抗しない事)
とはいえ、
学生の本業は、勉強であるため、
勉強方法はどうであれ、結果として試験や評価で、上位になれば良いでしょう。
それもこれも、親の希望,方針,性格を知った上での契約交渉術、誘導方法にもよります。
正直、毎月何万円もの塾代を出費しなくて済むなら、
iPhone13を買う方が親は得ですからね(笑)

それでも、10万円近い出費は、家庭によっては、かなり大きいので、
クリスマスプレゼントや誕プレ、お年玉などを相殺する交渉も有利だし、
最初は、15万円で打診(予算に)しておき、
それよりも安い端末最終案を出せば、妥協するかもしれない。
まあ、iPhoneといっても、miniだと半額程度だし、SEだともっと安いし、MNPだと更に安いから、最後の切り札にしましょう。

まあ最悪、中古のiPhone7なら、フリマなどで1万円ぐらいでしょう。

普通は、高校の合格/入学祝、または準備品として、すんなり買ってくれる場合が多いので、
希望校の合格時の約束かな。
    • good
    • 2

Android も iPhone も同じです。

性能の良い機種は高価なのです。
Android の方がSDメモリーが使えるので、iPhone よりも優れています。
値段の高い機種を購入しましょうね。
    • good
    • 1

>元々中古?で1万円で買ったんですよね、



じゃ、仕方ないかな。
スマホはおおよそ3−4年程度が設計寿命だから。

iPhone がいいかどうかは別として、次のものは発売開始から1年以内のものを入手するように。廉価処分になるようなものは、売れないゴミ端末が多いから避けるように。価値のあるものは、処分価格になる前に売り切れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/19 12:14

「周りがiPhoneだから」では多分親を説得させるのは困難かと思います。


Androidだからと言ってバカにされても「それがどうした!」と言うぐらいの気概があっても良いのですが、質問文を読む限り恐らくですが古い機種をお使いではないでしょうか?
買い換えるとしてもiPhoneであろうとAndroidであろうと一番説得しやすいのは「中古でもいいからiPhone(別のAndroid)に買い替えて!」では無いでしょうか?
質問者さんの希望に沿ってiPhone前提に回答しますが、一口に「iPhone」と言っても1番古くて近々配信されるであろうiOS15に対応しているのはiPhone6s・iPhone6s plus・iPhoneSE(第一世代)となり、最新は発売予定のiPhone13シリーズとなります。ここまで書くと気付くかと思いますが、13に行き着くまでにその間に7・8・X(テン)・Xsシリーズ・XR・11シリーズ・SE(第二世代)・12シリーズがあります。つまり見方を変えれば「最新iOSに対応していれば、必ずしも端末も最新である必要が無い」と言う事です(ただ、場合によってはバッテリー交換等整備費が必要になる事もありますが)。
自分も中古で買ったiPhone6sを持っていますが、見た目は古くてもカクカクすること無く普通に使えています(勿論回答日時時点の最新iOS14.8を適用した上で。流石にiPhone6sの購入は質問者さんにはお勧めしませんが)。
なので、まずは地元のリサイクルショップで中古のiPhoneを親と一緒に見て、価格的に手に届きそうでかつなるべくキレイな方を購入した方が良いかと思います(ケースやフィルム及び保護ガラス類・充電アダプタは特段のこだわりが無ければダイソー等の100円ショップで買い揃える事は可能です。但しlightningケーブルだけは出来るだけコンビニか家電量販店で購入される事をお勧めします(互換品を購入する時、MFi認証品の方が無難な為))。
購入される際はなるべくSIMフリー又はSIMロック解除品を選ばれた方が良いのですが、やむを得ずSIMロック品を購入する場合は現在利用しているキャリア又はMVNO事業者が利用しているキャリアネットワークに合わせるようにして下さい(auのSIMロック品で6s・7に限ってはauのネットワークを利用したMVNO事業者のSIMであってもSIMロック解除手続きが必要になります(8以降は不要))。
購入後、現在使用中の端末からSIMカードを取り出してiPhoneに差し替えれば基本的に初期設定後にすぐに使えるようになります(MVNOを利用している場合は別途プロファイルのインストールが必要がある場合があるので、なるべく自宅のWiFi環境で作業した方がスムーズです)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
iPhone13などにこだわらず、他の機種も見て自分に合うのを探してみたいと思います!

お礼日時:2021/09/19 12:16

勉強頑張るから!!これ一択。


とりあえず、次のテストで1科目100点は無理だとして90点以上で少しは考えてみて><!!!
その頑張りを見て本気度を確かめて!

と、一旦譲歩します。=ホントは今すぐ欲しいけど一旦引き下がる。

そして本当に90点以上を取ったら次のテストは2科目とるので真面目にアイフォン購入を考えてください!お願いします!と本音を伝えます

リンゴやイチゴを買う以上にアイフォンは高額です。凄くすごく高額です。
しかも壊れます。

学生さんなら勉強一択。
勉強が難しければ部活で地域●番!とかですかねぇ~^^
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!部活は引退してしまったので勉強の方で説得してみようと思います❕

お礼日時:2021/09/19 12:15

Androidだから「凄くカクカクする」と勘違いしている間は辞めた方が良いでしょう。


まずは「凄くカクカクする」原因を見つけて改善策を見つけてみるべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
元々中古?で1万円で買ったんですよね、

お礼日時:2021/09/19 11:23

馬鹿にしない友達を作った方が早い。

いろんな人がいるので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/19 11:23

本当にアンドロイド辛いよね〜?



コンプレックスさん中学生だから大変だ!

でもねアンドロイドはiPhoneより規制が緩いから

⤵みたいなえっち絵観れるから男の子にモテるよ?

男の子のお友達ばかりと遊び?

人気者になれるよ!
「スマホについて」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やったーww

お礼日時:2021/09/19 11:22

iPhone13がでて、iPhone12が安くなったから。

5Gじゃなくて4Gで良いから。
はどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!言ってみます

お礼日時:2021/09/19 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!