アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とスマホで通話やメールで会話してるとき、私が見てほしい写真があってメールに添付して
画像データを送りました。

写真データは圧縮してあるので軽いです。

それなのに友達は写真データがみれないと言ってきました。
そのあと話を終わらせましたが。

スマホで通話もメールもできるのに写真データがひらけないということは
あるのでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたのスマホで見れることは2MBを越えていないことを意味しませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうシステムなのかわからないです。

お礼日時:2022/11/16 00:51

軽いとは具体的に何MBでしょうか?


例えば、相手がauメールの場合、受信できる添付ファイルは最大2MBです。デジカメの写真ファイルがこれを越えてしまうことはよくあることだと思いますよ。
https://www.au.com/mobile/service/email/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2MBはこえてないと思います。
私のスマホで見れますので。

お礼日時:2022/11/16 00:30

「写真データは圧縮してある」とはどういう意味?


あなたが圧縮したのであれば、相手はそれを解凍する操作が必要になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「写真データは圧縮してある」とはどういう意味?
>あなたが圧縮したのであれば、相手はそれを解凍する操作が必要になります>よ。

私が圧縮したのではないです。
コンパクトのデジカメで撮った画像でその画像データが軽いという
ことです。

お礼日時:2022/11/16 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!