プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット検索をするとbefore:~~~ と打ち込んでやれば消せるよ!みたいなものをみかけるのですが
before: の後に西暦/+/月/日を入力後、選択をしてゴミ箱マークで削除をしても
表示されてる50件のものだけしか削除できません。

https://support.google.com/mail/thread/8100881?h …
数千通溜まったgmailを一括削除する方法は?

こちらをためしてみても同じく表示されてる50件しか消えないのでこまっております


いちどに全てのメールを消す方法は あるのでしょうか?
どなたかご教授お願い致します

A 回答 (3件)

パソコンでGmailを開き、消したいスレッドを検索して、左上のチェックボックスで全てを選択、その後そのボックスに50件以上あれば写真のようなメッセージが受信されたメール一覧の上に出てくるのでクリック、そしてゴミ箱クリック。

その後すぐには無くなりませんが、少し経てばメールボックスが空になります。流れはこのような感じです!私も今全てのスレッドを選択というメッセージが何故か出てこず何回か受信ボックスや送信ボックスクリックして、チェックボックス押したりしてやっとメッセージ出てきました(汗)
「gmailの受信数千件を一度で消す方法は」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ご説明どおりにしたら無事消すことが出来ました(´;ω;`)感謝です




(以下同じお悩みでこの質問にたどりついた方の為
詳細説明を残しておきます

虫メガネマーク+メール検索の枠のよこ『検索オプションを表示』から
スレッドを選び、左上のチェックボックス☑にチェックすると

左:このページ内のスレッド 50 件すべてが選択されています。
右:この検索条件に一致するすべてのスレッドを選択

・・と表示されましたので、
右の『この検索条件に一致するすべてのスレッドを選択』をクリックして削除を実行したところ無事消すことが出来ました

お礼日時:2021/02/28 14:37

え?

    • good
    • 0

フィルターを作成すると一括削除されますよ



フィルタの作成画面で
含むにis:unread -> フィルタを作成(忠告が出るが無視) -> 削除すると一致するスレッドにもフィルタを適用するの2箇所にチェック -> フィルタを作成

一括削除が終わったらフィルタを削除するのを忘れずに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ちょっと内容を理解しきれませんでした>< 無念

お礼日時:2021/02/27 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています