プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにYahooメールを見たら6000件も受信箱にたまっていました。
削除して整理したいのですが、
1ページずつ消すより他に方法は無いのですが?
気が遠くなる作業で。。他に方法があればあれば教えて下さい!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

メールオプションの詳細設定で、1ページに200件表示可能ですから、全部削除するには、受信箱のページの「FROM」にチェックを入れたり、「すべて選択」で、30回削除ボタンをクリックしたら、終わります。


そんなに気が遠くなるような数字ではないと思いますが?

>削除して整理したいのですが、

これからすると、それらの中に、必要なメールがありそうですね。

その場合は、メールソフトで受信した場合、すべてをダウンロードしてしまうか、残すかの設定しかできませんから、「すべてダウンロード」してPCに吸い上げた場合は、受信箱に戻すのは、それこそ大変ですから、地道にブラウザ上で削除された方が良さそうに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m的確にアドバイス頂き勉強になります!ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/20 23:31

nPOP


http://www.nakka.com/soft/npop/

こちらをつかって一覧を取得後削除マークをつけて一気に削除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!眼から鱗です!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/09/20 23:28

メールオプションの詳細設定で メールの表示件数を200件にすれば



同じ1ぺージ削除でも デフォルトの25件より8倍早く削除できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~o(^∇^o)(o^∇^)o
勉強になりました!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/09/20 23:29

こんばんは(*^o^*)



わたしもヤフーメールで似たような経験あります 笑
6000まではいきませんでしたが相当な数で…
放置していた自分が悪いんですが 笑

わたしはもう一ページずつ地味に地味に消していきました。
暇なときだとラッキーです 笑

役に立つ回答じゃなくすみません。
共感したのでつい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ方がいらっしゃって安心しました(;^_^A不要なメールはこまめに削除ですね!(笑)

お礼日時:2010/09/20 23:33

メールソフトで受信すると一気に削除されますよ。


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても勉強になりました!!

お礼日時:2010/09/20 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!