プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去のウィルス付きと思われるメールやニュースメールなど未開封のメールをまとめて削除する方法はありますか。アドレスはバラバラです。お願いします。

A 回答 (3件)

Outlook Expressだったらメールのあるフォルダ(受信トレイ?)を表示して、「表示」→「現在のビュー」→「開封または無視されたメッセージを表示しない」をクリックすると未開封メッセージのみの表示になります。

この状態で「編集」→「すべて選択」をクリックするとすべての未開封メッセージが選択(青色に反転)されますので、改めて「編集」→「削除」をクリックすると、すべて削除できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。すっきりしました。ありがとうございました。

お使いのメールソフトはなんでしょうか?

対象件数がわかりませんが・・・
Outlook Expressの場合、一覧でCtrlキーを押しながら目的のメールを
選択し、右クリックで「削除」または、「編集」⇒「削除」 した後で、
「削除済みアイテム」で「空にする」で削除では如何でしょう?
開封、未開封は関係無く出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

大量にあるのでその方法では時間掛かります・・・良い方法が無いかと質問したのですよね。Outlook Expressです。

メールソフト次第ですが、CTRLキーを押しながらメールを選択していって、まとめて削除では駄目なのですか?

Shuriken Pro4なら、未読メールのみ検索して、ボタンで削除する事ができます。
    • 0
この回答へのお礼

このパソコンでは無理みたいですね・・・。