アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleドライブの容量を確保するため過去のメールを一括削除したいのですが、うまくいきません。
私が得た情報では、
1,before:○○○○/〇/〇 と、日付で検索する
2,すべてのメールを選択するチェックボックスをクリックする
3,「このページ内のメッセージ 100 件すべてが選択されています。
この検索条件に一致するすべてのメッセージを選択」のメッセージの中で、「この検索条件に~」の部分をクリックする
4,削除ボタン(ゴミ箱のアイコン)をクリックする、
なのですが、うまくいきません。
100件ずつ削除する以外に、手段はないのでしょうか。どなたか、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

手順としてはこれであっていると思います。

ただ、一括削除 や 一括アーカイブ は実行してから完了するまでやたらと時間がかかります。1時間ぐらい待ってから、実際に削除されているか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはりうまくいかないようです。

手段はないです。

GoogleドライブおよびGmailは削除しないでアーカイブ(閉架)する仕様で、取捨選択する機能はついていません。

図書館の書物を一括廃棄することはありません。
図書館施設自体を閉館=アカウント自体の廃棄になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「4,削除ボタンをクリック」この次に「選択されたメールをすべて削除しますか」という確認メッセージが出ませんか?

「はい、いいえ」の選択肢だったと思います。

なお、メールの数が非常に多いとメッセージとか消去までに、そこそこ時間が掛かりますよ。
削除ボタンをクリックしたら5分くらい待つつもりで、待って下さい。
とにかくクリックして、すぐに反応するとは思わない方が良い。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「一括操作の確認
この操作を行うと、この検索条件に一致するすべてのメッセージに影響します。続行してもよろしいですか?」とダイアログが出て、「OK」をクリックします。
そうすると、上部に「読み込み中」のメッセージがしばらく出ています。その後1~2分で、「すべてのスレッドをゴミ箱に移しました」と左下にメッセージが出ます。しかし、実際は元の画面に残っていて、ゴミ箱にはありません。
同じ日付で検索しても、同じようにメールが出てきます。
削除は時間がかかるのは認識しているので、待つ覚悟で行うのですが、1~2分しかかかっていないので、削除できていないのだと思うのですが。
ちなみに、「この検索条件に一致するすべてのメッセージを選択」をクリックしないで、そのページに表示されている100件だけを削除することはできます。