プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10 のツールバーに 「機器の安全な取り外し」 のアイコンが見当たりません。
隠れているわけでもありません。
アイコンを表示させるにはどうすればよいでしょか。 教えて! goo

A 回答 (8件)

設定を変更して常時表示するようにすればどうでしょう。



Windows 10でUSBメモリ取り外しに必須の「ハードウェアの安全な取り外し」を常時表示する方法~タスクバーに表示するシステムアイコンをカスタマイズ~
http://enjoypclife.net/2015/11/02/windows-10-tas …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
常時表示できる設計にはなっていませんでした。
デバイスが接続されているときだけでした。
残念!

お礼日時:2016/05/02 18:13

取り外せる←デバイスが繋がって居ないと、表示されません。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

No.4 と No.5 の組み合わせで解決していました。
常時アイコン表示はできないので今までとは違い不便になりました。
デバイスが接続されていないのだから表示も必要ないという考え方もありえますが私はなじめませんね。

お礼日時:2016/05/02 18:09

右下^マークのところをクリックすると表示されたものの左上に「機器の安全な取り外し」のアイコンが表示されます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/02 18:09

タスクバー右側[△]の中に隠れていませんか。

又わエクスプローラーで(PC)の[リムバブルディスク](F)のグラフバーを[右]クリックしてそのメニユーの[中に取出し](J)が有りましたらクリックして下さい。安全に取り出す事が出来ると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/02 18:09

安全に取り外せる状態になると表示が消えるようになっているようです。


例えばUSBなどの場合何か書き込むと表示されませんか?そしてしばらくすると勝手に表示が消えたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
USBなど外部デバイスを接続すると表示されることが判明しました。

お礼日時:2016/05/02 18:11

「ハードウェアの安全な取り外し」を常時表示する方法



http://enjoypclife.net/2015/11/02/windows-10-tas …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
常時表示はできない設計になっていました。

お礼日時:2016/05/02 18:13

右下隅に






みたいなアイコンがありますよね?
そこをクリックすればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
質問前に試みたのですが残念ながらそうはなりませんでした。

お礼日時:2016/05/02 18:15

すいません、7での説明なんですが


「コンピュータ」で該当のデバイスを探して右クリックで「取り出し」
「デバイスマネージャ」で該当のデバイスを探して右クリックで「取り出し」
どちらでも取り出しは可能です

たまにタスクにアイコンが表示されない場合があるので
その場合はWindowsを再起動させるか
ログオフして再度ログオンすると直ることがあります
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで何とか解決しました。

お礼日時:2016/05/02 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!