プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのリカバリーを実施後、Outlookを再インストールしました。
接続の設定を行い、テストメールもOKになった。 しかし、「送受信ボタン」をクリックするとエラーが出て、メールがまったく使えません。エラー表示は下記のとおりです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Microsoft Office Outlook
「× この操作を行うのに必要なアクセス権がありません」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PCのアカウントは、管理者になっているのになぜ権限がないのか分かりません。
どなたか解決方法をご教授お願い致します。

A 回答 (4件)

下記のサポート情報を参考に、



Microsoft サポート オンライン
[OL2003] 代理人が受信トレイ内のメッセージを表示すると "このアイテムを開くことができません" というエラー メッセージが表示される
http://support.microsoft.com/kb/826968/ja
    • good
    • 1

NO2追加


該当すれば、参考URLをご覧ください。
Outlook を起動し、「ツール」「オプション」「代理人」代理人をクリック「アクセス権」をクリック「受信トレイ」一覧の「すべて (アイテムを参照、作成、変更できる)」をクリック。
「設定したアクセス権情報を代理人に自動送信する」をオン「OK」を 2 度クリック。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/826968/ja

この回答への補足

1. Outlook を起動します (起動済みでない場合)。
2. [ツール] メニューの [オプション] をクリックして、[代理人] タブをクリックします。
3. アクセス権を変更する代理人をクリックして、[アクセス権] をクリックします。

参考URLを開くと、上記の記載がありますが、オプションに代理人が見つかりません。手順をご教授お願い致します。
Office Personal Edition 2003をインストールしてますが、古いからでしょうか?

補足日時:2008/07/06 12:08
    • good
    • 2

参考URLに該当しませんか?


Outlook を使用 Exchange 2000 Server または Exchange Server 2003 のメールボックスにアクセス

なお、セキュリティ対策ソフトは何ですか?
(Outlookと相性が悪い?Mc***ソフトがあるとか)
http://questionbox.jp.msn.com/qa2139934.html?Sta …

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/839531/ja
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A