プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook2019の連絡先について。

新しいコンピュータを購入し、古いOutlookからデータをインポートしました。うまくはいったのですが、一つ問題があります。

ナビゲーションバーの左下三つ目の連絡先をクリックすると、上から順番に三つの連絡先が並んで出ます。

連絡先
連絡先候補(このコンピュータのみ)
連絡先(このコンピュータのみ)

インポートしたデータは最上段の”連絡先”のなかにちゃんと入っています。次の”連絡先候補(このコンピュータのみ)”にもインポートされた候補が入っています。最後の”連絡先(このコンピュータのみ)”は空です。

問題は、新しいメール作成の画面で宛先をクリックするとアドレスとしていつもまずデータの入っていない空の”連絡先(このコンピュータのみ)”が出てくることです。ただし表示は(このコンピュータのみ)が無くて単に”連絡先”です。改めてもう一つの”連絡先”を選択するとデータはちゃんと出てくるのでいいのですが、なぜ最初に空の”連絡先(このコンピュータのみ)”がで出くるのかが分かりませんし、いちいち選択しなおすのは面倒です。最初からデータの入っている”連絡先”を表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?
そもそも”連絡先(このコンピュータのみ)”というのは何なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アドレス帳を開き、[ツール]→[オプション]をクリックします。


[電子メールを送信するときにアドレス一覧を確認する順序]が、[連絡先フォルダーから開始する]になっている時は[ユーザー設定]に変更します。
「アドレス帳を開いたとき最初に表示するアドレス一覧」に、複数の連絡先が表示されないか、Outlookアドレス帳があれば変更して確認します。

既定のアドレス帳を変更する - Outlook
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E6%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

希望のデータが最初から表示されるようになりました。助かりました。有難うございました。

お礼日時:2020/06/21 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!