プロが教えるわが家の防犯対策術!

不動産について質問です。自分は天涯孤独です。アパートを借りる時緊急連絡先がどうしても必要ですが緊急連絡先を記入する事ができず困っています。親戚、兄弟とも連絡が取れなくて困っています。今のアパートは大家さんの配慮で緊急連絡先を記入なしで借りれていますが。もし今のアパートを出ていかないといけなくなると次に借りるアパートの時緊急連絡先がどうしても必要になって来ます。貯金は百万円くらいありますがどうしても緊急連絡先が必要な場合なんとか裏技的に緊急連絡先を記入せず済む方法はありませんか???ちなみにブラックリストには載っていません。どなたか不動産等詳しい方回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

保証人は、家族以外でも出来ます。


他には、保証人代行会社があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証人代行会社を利用する再に緊急連絡先が必要で審査があります。

お礼日時:2022/04/18 12:49

保証会社と保証代行サービスと混同しているのでは。

別物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証会社と代行会社はどう違うんですか???自分みたいな人間ならどちらを選んだ方がいいですか???

お礼日時:2022/04/18 16:55

> 親戚、兄弟とも連絡が取れなくて困っています


これは「天涯孤独」とは言わない。
「天涯孤独」とは、そのような人が一切いないことを言う。
 
難しいでしょう。
大家が渋るのは、万一あなたが部屋で死んでいたら引き取り手がいなくて困るという事なのですよ。
若いから、そんな事は気がつかないのだろうけど、これなのです。
そして家賃の支払いをためて夜逃げ。
 
親兄弟がいるならば、誰か一人だけは連絡を付けておいた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前半グレしててもう親、兄弟、親戚が相手にしてくれません。市役所とはパイプがあります。

お礼日時:2022/04/18 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!