プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。大変困っています、よろしければ教えてください。
通常であれば、Word画面でステータスバーに「行数」が表示されますよね?しかし、それが表示されないのです。
ステータスバーの表示項目の設定について、方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No4です。


私も詳しくは無いので憶測になりますが。

[オブジェクト(テキストボックスや図など)]が選択されている状態で
[行内]以外だと[行数]が表示されないのですが、選択されてませんか?

テキストボックス(行内も含む)にカーソルがある場合も、
[行数]が表示されませんが入っていませんか?

メニューの[表示]→[下書き]や[アウトライン]を選択すると、
[オブジェクト]が表示されませんので[行数]が表示されると
思うのですがいかがですか?

上記の確認でも行数が表示されないなら、
そのファイルが壊れているのでは。???

普通にWordを立ち上げたときの標準テンプレート(Normal.dot)でも
行数が表示されないのなら、Normal.dotが壊れているのかも。

状態がどのようなときに、行数が表示されないかを詳しく書いたほうが
良い解決策を早く回答してもらえると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様々な原因を列挙して下さって、ありがとうございます。行数の非表示は、常にグレーになっている状態です。
もう一度インストールをしてみようと思います、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 13:24

Wordの画面の一部(下のほう)が画面の下にはみ出していて、下のほうが見えなくなっているのかもしれません。



ひとまず、Wordのいちばん右上が[_][□][×]となっていたら、その中の[□]をクリックしてWordの画面を「最大化」してみてください。もし画面が下にはみ出しているせいであれば、これで「はみ出し」はなくなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
残念ながら、ステータスバー自体はクリアに表示されています。行数だけなんですね・・・

お礼日時:2005/09/06 10:48

行数のみ表示されないのですか?



テキストボックス(行内以外)だけだと、
行数が表示されないこともありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。
はい、テキストボックス内に限らず、行数の表示がないのです。どうしたものでしょうか。

お礼日時:2005/09/06 10:46

「ツール → オプション → 表示 → ウィンドウ」の項目中の


【ステータスバー】のチェックが消えていませんか?

消えているようでしたら、ここにチェックを付ければ
行数等の表示が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。
オプションの表示タブの中に、 「ウィンドウ」という項目があるのですか?探してみたんですが、発見できませんでした・・・。

お礼日時:2005/09/06 10:39

行数だけですか?


ステータスバーの表示は

{ツール}→オプション→表示

で設定ができると思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。
行数だけが、なぜか表示されないんです。再インストールでしょうか・・・。

お礼日時:2005/09/06 10:36

「ツール」>「オプション」>「表示」タブの「ステータスバー」にチェックが入っていなかったら


チェックをいれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。
オプションで、ステータスバーのチェックは入れているのですが・・・行数だけが、なぜか表示されません。

お礼日時:2005/09/06 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!