アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「設定ーバッテリーーバッテリー残量表示」にしてあり、「設定」には数量で%表示されていますが、ステータスバーのバッテリー残量表示が0%のまま変わりません。 明確ではないのですが、アンドロイドを11から12にアップグレードした時から0%表示から変わらなくなったように思います。 以前は数量で%表示され増減していました。 改善方法ご存じの方、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

スマホをアップグレードした後、不具合が発生してしまう場合は

初期化が必要になったりします。
基本的には、OSのアップグレード後は初期化が基本なんですが
初期化すると、購入した当時の状態に戻ってしまうので
パスワードの設定だったり、アプリのインストールだったり、元の環境に戻すのに何時間も費やす事になるので、とても面倒ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不便ですので、初期化してみます。

アプリ、電池の持ちを良くしたり監視するアプリを全部終了させてから本体を再起動させてみてください。

"場合によっては電池系のアプリをアンインストールしたほうが良い場合もあります)

それで直らなかったら最終的にはシステムの初期化をしないといけないかも。
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難うございました。
なかなかに直りませんので、初期化してみます。