アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet Explorer 11で、何故か画面上端の「ファイル、編集、表示、お気に入り、……」のツールバ
 ーが表示されなくなりました.

@Niftyの「ツールバー」をクリックしたら、つぎのような記事がありました.

Windows8.1のInternet Explorer 11では、ツールバーが表示
   されない場合があります。

解決法は、デスクトップで Internet Explorer11 を開く--、
   [ツール] をクリック--「インターネット オプション] をク
   リック--「詳細設定」 タブの [設定]で、[拡張保護モードを
   有効にする] チェックボックスをオフにする

早速、実行しましたが「拡張保護モードをオフにする」と言う欄が見つかりません.

もっとも、@Niftyには、次のような備考がありました.

なお、本件はツールバーのInternet Explorer 11での動作を
   保証するものではありません。

どうしたらよいのでしょう? どなたかご教示をお願いします.

A 回答 (2件)

>Internet Explorer 11で、何故か画面上端の「ファイル、編集、表示、お気に入り、……」のツールバーが表示されなくなりました.

それは「ツールバー」ではありません。
「メニューバー」と言います。
「メニューバー」はAltキーを押すと表示されたり消えたりします。

>@Niftyの「ツールバー」をクリックしたら、つぎのような記事がありました.
関係の無い操作をしても無駄です。

>早速、実行しましたが「拡張保護モードをオフにする」と言う欄が見つかりません.
用語を誤解していますので現象に対する対策が見付からないだけです。

>どうしたらよいのでしょう?
最初に提言しましたようにAltキーを押すことで対応できると思いますので試してください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

Alt Key を押したら、トラブルは氷解しました.
お礼を申し上げます。

もっとも単純な理由は、

Internet Explorer 11の画面一番上の部分にマウスカーソルを当て、右クリックして、
一番上の「メニューバー(E)」にチェックが入っていないときは、表示しませんけど。
ここにチェックを入れる。

標準的には、
3個チェックを入れておくと良いと思います。
「メニューバー(E)」
「ステータスバー(T)」
「ツールバーを固定する(B)」
    • 0
この回答へのお礼

有難ございました.

Alt Key を押すことを教えていただきましたので、これでOKとなりました.

お手数をかけまして、お礼を申し上げます.