プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC変更に伴いサンダーバードに旧データを移行しようと思いその処理をしています。
復元が上手くいかず何回か試みているうちに必要なフォルダーを削除してしまったのかアンインストール→再インストールをしてもエラー表示で起動そのものが出来なくなりました。
エラー表示は「あなたの Thunderbird プロファイルを読み込めませんでした。プロファイルが存在しないかアクセスできません。」です。PC電源オフ→オンしても変わりません。
どなたかご教示宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 済みません、タイトル表記が間違っています。訂正させて頂きます。
    (誤)サンダーバードメール移動しない →(正)サンダーバードメール起動しない

      補足日時:2023/05/13 11:26
  • >移行したいプロファイルには問題ないんですか?
    多分問題ないと思います。外付けHDDにコピーしたのを新PCに接続して一度データ復元はできましたが外付けHDDを取り外したら「ファイルは存在しません」と言う内容のメッセージが出たので外付けHDD内の復元データを新PCのドキュメントに貼り付けた後、改めてそこのフォルダーから復元しようとしましたが上手くできずに色々適当に操作したらおかしくなってしまいました。

    >あくまでソフト側の問題ということですか?
    そのように思います。

    URLに以下の書きこみがあります。
    http://www.life-gp.net/2013/09/thunderbird.html
    その内容に従い C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Roaming\Thunderbird の内容を確認すると
    「profiles」と言うフォルダーは存在しています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/13 12:20

A 回答 (1件)

移行したいプロファイルには問題ないんですか?


あくまでソフト側の問題ということですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!