アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Domainsを下記の方法で削除すると更新料は掛からなくなるでしょうか?
更新料については何も書いていないので心配しています。

https://support.google.com/domains/answer/6202231

ドメインの削除
ドメインを削除すると、そのドメインの登録が直ちに抹消されます。その結果、次のような状態になります。

ドメインの訪問者はウェブサイトを閲覧できなくなります。
ドメインのメールアドレス宛てに送信されたメール(メール転送を含む)を受信できなくなります。
DNS が情報を返さなくなります。
猶予期間(通常は 30 日間)後に他のユーザーがドメインを購入できるようになります。
払い戻しポリシーで許可されていない限り、ドメインの登録期間が残っている場合でも、払い戻しは行われません。

Google Workspace、ブログ、サードパーティがホストしているウェブサイト、カスタム DNS サービスなどのアドオン サービスやプラットフォームを使用している場合、ドメインを削除してもそれらのサブスクリプションや契約は解除されません。個々のサービスにログインして、アカウントを直接管理する必要があります。

ドメインの削除方法
ドメインを削除するには、次の手順に沿って操作します。

Google Domains にログインします。
ドメイン名を選択します。
メニュー メニュー を開きます。
[登録の設定] をクリックします。
画面の下部で、[ドメインを削除] の右側にある [削除] をクリックします。
本人確認のため再度ログインします。
制限事項を確認します。
削除を確定するには、[このドメインを削除] をクリックします。
重要: ドメインを復元する場合は、手数料をお支払いいただく必要があります。復元を希望して手数料をお支払いいただく場合、ほとんどのドメインは削除後 30 日以内であれば復元が可能です。

A 回答 (1件)

どの様なドメイン業者で有っても、使える期間は1年間です。



自動延長設定を行なってい無いと、自動解約となります。
(また、googleの場合は削除=解約です。)

解約したり更新しない、などの場合は更新料は発生しません。
使えなくなるだけです。

googleも同じです。

一度削除したら、復活するには所定期間ないで有る事が必要で、別途手数料が掛ります。
どの業者も同じです。

-----------------------------------------------------------------------
ドメイン名を世界的に管理している組織はICANNで、.jpとか、.comなどのグループ毎に下部組織があります。
また、各国に支部機関があります。

ドメイン名登録は個人でも行なえて、全て無料で、有効期限は1年です。

個人での申請は複雑で面倒なので、googleを含めたドメイン業者は手数料をとって申請代行してるだけです。

なので、目玉サービスを除いて有料です。
1年で期限切れになる為、再度業者にお金を払って、再申請して貰ってるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!